※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおもぐ
妊娠・出産

妊娠6カ月のマタママがディズニーへ行く際のアドバイスを求めています。安定期で疲れやすいが母子ともに順調。ランドとシーどちらがいいか、乗り物やショーのオススメ、持ち物の体験談を教えてください。

現在妊娠6カ月のマタママで上に小学生の兄弟が2人います。

3人目が生まれたら、とうぶん旅行なども気軽に行けないかなーと思い、家族で来週一泊ディズニーへ行く予定なんですが…妊婦さんでディズニー行ったことある方からアドバイス頂きたいです。

妊婦が行くならランドとシーどちらがいいか、オススメの乗り物やショー、妊娠中で行ったことによってのメリットデメリット、持っていって良かったものなど体験談があれば教えてほしいです。

ちなみに現在は安定期にも入り疲れやすくはありますが、母子ともに順調です。

お時間ある時教えてください🙇‍♀️

コメント

おもち

ランドの方がいいと思います!
シーはショーを見る時は真ん中の海でやるので、人が集まりやすく、座れないので、見る時につらいのと、アトラクションも絶叫系が多いですし、道が移動しにくいつくりになっているので、結構歩きます。
ランドはパレードがシンデレラ城周りを一周するので、どこでもみられるので、人が分散しますし、座って見られます😊
移動もしやすいです!
来週ならまだハロウィン期間中ですかね?
ワンマンズドリームやパーティグラなどショーもランドの方があるので、いいと思います🙆🏻‍♀️
海側で朝と夕方は寒いので、脱ぎ着できるようにあったかい格好、ブランケットなど持っていくと良いと思います!
もしパレードで地面に座る時にもクッションがわりにできるので。

• なおもぐ

なおもぐ

なるほど!!
    アドバイスありがとうございます😊
    シーでのショーの時間は確かに立ちっぱなしで結構ツライかもですね💦ハロウィン次の日に行く予定なので混雑も避けられると思いますが、やっぱりランドにしようかと思います✨
    クッションになるような物気付きませんでした!持って行きます♡

• 10月23日
  • おもち

おもち

ハロウィンの次の日なら混雑しなさそうですね😊❤️
    ランドの方がごはんやさんも広いところが多いので、家族で行くならいいと思います✨

あとはイベントがない期間は結構グリーティングでキャラクターが出てくるので、アトラクションだけでなく、そちらを楽しむのもいいかなぁと思います!

楽しんできてくださいね💕

• 10月23日
  • なおもぐ

なおもぐ

ありがとうございます😭✨
    あんまりディズニー慣れしてないもので勝手がわからずで申し訳ないですが、参考になりました♡ありがとうございましたー😊

• 10月23日