※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝てくれず困っています。2歳児の寝かしつけ時間やイヤイヤ期についてアドバイスをいただきたいです。

娘がよるなかなか寝てくれず困っています、、、
朝7前後に起きて、8時半から保育園にあずけています。
夕方17時くらいにお迎えに行き、帰りに、公園に寄ったりして、18時くらいに帰宅。18時半くらいによるご飯を食べ、19時半くらいにお風呂。21時には歯磨きをして寝室へ行き、真っ暗にしていますが結局寝るのは22時過ぎ。。2歳児ってこんな感じなんでしょうか😭?娘はすっごく可愛いのですが、周りの子と比べてもイヤイヤが激しく、、、最近ほんとに疲れてきてしまいました、、、
皆さんのお子様は何時頃寝てますか?また寝かしつけはどんな感じですか?アドバイスいただきたいです😭

コメント

レイカ

アドバイスじゃなくて
すみません😣💦
私の次男も最近寝付きが
悪くて…
何か良い対策ないかな?と
同じ悩みだったので
コメントしてしまいました😅
下の子が産まれるまでは
布団に入るとすぐ爆睡
だったんですが、最近は
布団に入りゴロゴロしたり
歌を歌ったりして結構
時間がかかります‼️

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

時間かかるとホントこちらがきつくて😅
    最近寝室で私が寝たふりすると、泣きまねしたり抱っこ要求してきます😅ここ数日は寝るまで抱っこで、、、14キロある娘を長時間抱っこ、、、可愛いけどしんどいです😅

• 10月23日
  • レイカ

レイカ

わかります😣
    すんなり寝てくれたら
    いろいろできるのにな~
    とか思うとイライラしたり
    しますよね😅
    体重もほぼ同じぐらいです‼️
    ずっと抱っこしんどい
    ですよね💦
    私はまず寝たふり、
    ダメなら怖いさん来るよ~
    と声かけてます(笑)
    2歳児の体力凄いで
    こちらがクタクタです😭

• 10月23日
はるか

まもなく2歳半と1歳3ヶ月の我が子達は19時半にはベッドへ行き20時前後には寝ますよ!
夜泣きも今まで体調不良時以外ありませんでした😳
もう少しはやくベッドへ行けるといいんじゃないかなって思います💦

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

早くベッドに行ったこともありますが、結局22時過ぎまで寝ずにいたので、、、。

• 10月23日
  • はるか

はるか

下の子が生まれるくらいまでは娘も22時すぎに寝ていましたが早くベッドへ行くことを覚えさせたら自然に早く寝るようになりました!
    根気強く続けてましたよ!

• 10月23日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

わかりました、続けてみます。ありがとうございます。

• 10月23日
モンブラン

保育園昼寝長くないですか❓️
うちは休日だと20時台に寝ますが、保育園の昼寝が長すぎて平日は22時過ぎます😅
7時半から18時半まで預けて、20時半には寝かしつけ開始できる状態なんですけど、寝ないし😣

寝かしつけは絵本を3回読んでから、添い寝です。

かな(◍•ᴗ•◍)

うちの息子は23時ぐらいまで寝ないです!
早くて22時。。
保育園のお昼寝が長いので
仕方ないかなーって思ってます😂
早く寝てくれるの羨ましいですよねー!!

かかか

同じ感じです!朝6時半に起きて8時から5時半まで保育園。寝るのは早い時で8時半、遅いと22時過ぎます。
保育園に相談したら、お昼寝の時間を2時間から1時間にしましょう。となりました。

寝かしつけは、基本部屋を真っ暗にして放置です。とんとんもだっこもほとんどしたことありません。

ままり

うちもです😅
保育園言ってないので朝はゆっくりですが、昼寝しないのにねるのは22時〜22時30です。
酷いと23時です😣