※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の外出について悩んでいます。20週まで外出を控えているが、先輩の赤ちゃんに会いたい。2時間かかる先輩の家へ行くか、行かないか悩んでいます。早い人は20週以降にトラブルが出る可能性もあるため、心配です。

双子妊娠6ヶ月目の外出についてご意見下さい!

1人目の時にはあった風疹の抗体がなくなってしまっていて、現在、20週までの外出を控えています。

9月始めに出産した先輩の赤ちゃんに出産前に会いに行こうと思っていたのですが、
・20週以降、直ぐに会いに行く
・会うのは諦める
で悩んでいます。

先輩の家は自宅から電車と徒歩で2時間くらいです。

先輩から出産報告を受けて、その時は双子ということが分かっていなかったので、「また連絡しますね〜」と返信して、そろそろなんらかのメールを送りたいと思っています😖

先輩には、1人目の時に会いにきてもらってお祝いももらっているので、会いに行く時にお祝いを渡すつもりでしたが、行かないならお祝いを送りたいです。

1人目の時は特に問題はなく、今回も今のところ順調ですが、調べると早い人は20週以降にトラブルか出でくることもあるようで悩みます。

よろしくお願いします🙇

コメント

ふはは

抗体があったわたしでさえ、妊娠してから、一度も電車にのってない!!こわすぎるっていう考えが強すぎて…😂
しかもいますごい色々はやってるみたいですもんね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    不安要素が大きいので今回は諦めようと思います!

• 10月23日
双子ママ

抗体がないとわかっていて電車に2時間はこわいですね😂

私は26週までは多少のきつさはあるものの普通に通勤していたので、母子の健康状態に問題がなければ動くこと自体はできるかなと思います。

• ママリ

ママリ

20週を過ぎると大丈夫と思っていましたが、他にもいろいろ不安なので今回は諦めようと思います。

• 10月23日
ひよこちゃん

私なら諦めます😅
風疹の抗体なしで片道2時間は怖いです。
抗体ありで仕事での移動ですら片道2時間は控えてと先生に言われてたので...
それでも20週すぎてすぐお腹の張りが多くなって2週間自宅安静してました。
お腹も1人目の時以上のペースで大きくなると思うので、無理のないようになさってくださいね!

• ママリ

ママリ

やはり片道2時間は怖いですよね。。
    先輩に気を使わせるのもよくないので、今回は諦めようと思います。

• 10月23日