※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

友人に未読スルーされることが増えてきて心配です。忙しいけど返信はできるはず。嫌われているのでしょうか?

年々友人にラインを未読スルーされるようになってきました😂
大体子持ちで働いてはいるんですが、いくら忙しくても返せない事はないと思うんです。子供2人いて働いてる妹とかならめちゃくちゃラインしてますし。

最初の1回は帰ってくるんですが、長く続かず必要最小限って感じです。

やっぱり嫌われているのでしょうか?😂

コメント

ザト

急ぎの用じゃなければ手間だと感じているのかもしれませんね💦
私も子持ちで働いていますが、忙しい時間とか疲れて寝たい時間に限ってLINEしてくる専業主婦の友人がいて、返すのは返しますが、正直LINEやりとりする暇あったら寝たいと思うこともよくあります😖

  • どぅるるん

    どぅるるん

    そうなんですね。
    でも同じ内容でも仲良い人とか別の人には返事をすぐ返したりはしてませんか?👀

    • 10月23日
  • ザト

    ザト

    誰でも一緒だと思っていましたが、言われてみると、長くなりそうな感じのあまり親しくない人だと未読のままスルーすることもありました💦
    ただ、基本的には返せるときにいっぺんに返しています😖

    • 10月23日
mama

あんまりLINEを見ないとかじゃないですか??🤔

私は長々とLINEするの苦手なので何回か返信返した後は見ません。

  • どぅるるん

    どぅるるん

    ラインを見ない事はないと思います。
    なんにしろ必要最小限にしたいということではありますよね?🤔

    • 10月23日
  • mama

    mama

    私は見ないです。親と旦那以外は通知オフにしてるくらいなので😂

    そうです!長々とする意味もよくわからないですし話したいなら会った時で良くない?と思うので😌

    LINE返信ない、と気にされるのも嫌なのではじめに私はあまり返さないから用事あるなら電話して、って伝えてます!

    • 10月23日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    へー!なかなか会えないからLINEで会話をと思ってましたが逆の発想してたんですね!

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • mama

    mama


    正直やっほーさんの方なお友達とのLINEはきついですね🙄💦

    友達を束縛しない方がいいです。無意識にそんな風な圧が出てるのだと思ってしまいました💦

    • 10月23日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    そんな気がまったくなかったです‼︎😳
    どうしたら出ないでしょうか⁈

    特に返信を再要求するわけでもないし返信はいつでもいいと言ってあるんですが出てしまってたら怖いです💦

    • 10月23日
  • mama

    mama

    LINEが来てもすぐに既読をつけないとかすぐに返信を返さないとかですかね💦

    社会人の友達もいれば結婚してる友達もいますがなかなか会わないですが毎日はしんどいなと思います😱
    めっちゃ仲良くて家族みたいな親友いてますが毎日LINEしないですし何かあったらお互い電話しあって3ヶ月に1回くらいの頻度で会ってますがその時に永遠喋ってる感じです🤔

    いくら仲良くてもなかなか会えなくてもずっとなんともない会話はしんどいと感じるので3日に1回とかならまだ気が楽かなぁ、って思います。。

    • 10月23日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    すみません、毎日はしてないし私も毎日はしんどいです😂
    LINE自体が1ヶ月に1度あるかないかです😭

    • 10月23日
  • mama

    mama

    月1でも最小限の返信すれば私は返さないです!

    相手の用件も終わったなと思う文書だったら既読つけて終わりです👍🏻

    多分そんなに気にしなくていいと思います💦

    • 10月23日
ままり

内容にもよると思います😷
正直忙しいのに意味のないラインはやってられないので(笑)
遊ぶ約束の為のラインとか
何か用事のあるラインなら返しますけど
嫌いなら1回目も返さないので😅

  • どぅるるん

    どぅるるん

    なにか用件がないと仲良い人でもラインはしないということですか?
    特定の人には同じ内容でも返したりはしませんか?👀

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    特別に仲がいいなら別ですね!
    それこそ家族ぐるみで何泊も旅行できるとか
    夜中に家に来られても迷惑だと感じないレベルの仲です
    幼なじみがそんな感じですがもう友人とかいうより身内の感覚です😅

    ただの仲がいい友人ならちょっと中身のないラインは厳しいです😅

    • 10月23日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    親友と仲良い友人の間にそこまでの差があったとは🤭

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
nn62yy

単純に時間ないんだと思います😅
子持ちだと家でスマホいじってる時間はないし、働いてると仕事中はいじれないし、
わたしは働いてますが、友人とのラインは朝夕の通勤で電車に乗ってる15分くらい、それも満員電車なのでスマホいじってる余裕ない日すらあります😅
朝は忙しいし、夜もやること満載で、子供寝かして、家事片付けて、一息つけるのはもう22時半過ぎ…そんな時間にラインしても迷惑だよな、と思うと、次の日の朝にしよーっとなりますが、そのまま忘れちゃったりします😅💦

  • どぅるるん

    どぅるるん

    忘れたりは確かにありますね😂
    ただ、同じ内容とかでも仲良い特定の人には返したりはないですか?👀

    • 10月23日
  • nn62yy

    nn62yy

    特定の人だけに返したりはないですね。
    グループラインで会話することが多いので。
    特定の1人とだけやりとり、も何か用事がないとしないです。
    義母へのラインは意図的に忘れたりします笑

    • 10月23日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    ぎぼー‼︎😭笑
    そんなもんなんですね‼︎

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
controlbox

私が入ってるグループもそんな感じです。主張すればするほど、スルー。質問もYesNoとか選択式とか、どう?とかなんで?とかはだめで、相手の面倒じゃないことを考え抜いての質問をしないと、面倒と思われた瞬間スルーされます…既読にしなくても、数行かは一覧で見れるのめ、その数行がキャッチーなものじゃないと、開いてもくれないんだと思います。でも、私以外の特定の人にはすぐに返信するんですよね…
多分、私は何やっても逃げられないしなんなら離れてもマイナスにはならないと思われてるんだなと思ってます😓悩ましいです。

  • どぅるるん

    どぅるるん

    同じタイプです。笑
    それって結局言い方悪いとなめられてるというか大事にはされてないですよね😂

    • 10月23日
  • controlbox

    controlbox


    そういうことですよね💧
    確かにラインに対する圧は強い方だと思います…未読の数字は無くしたいタイプなので、私はすぐ既読ついて返事くるし暑苦しいだなぁとは思われてるんだと思います…これでも即レスはやめてるんですが…

    ちょっと自分について見直し中です😭

    • 10月23日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    そうですか?未読が気になるのは同じですが、返事が早い事は良い事だと思いますが🤔
    私も自分についてまた見直してみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • controlbox

    controlbox


    やっほーさんのような方がお友達だったら、楽しかっただろうなぁと私は感じます☺️返事早い人、めちゃめちゃ嬉しいです!

    私もありのままの自分をさらけ出してラインをしたいなぁと…みんな乗っかれ精神お嬢様でずるいわぁとも感じますが、もうちょっと客観的に自分を見れるようにします。

    • 10月23日