※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊娠を心配し、ストレスを感じている女性がいます。妊活一年以上で授かれず、毎日妊娠を考えてしまうことに悩んでいます。ストレスを減らす方法を知りたいそうです。

妊娠することばかり考えてしまいます。
朝起きても、会社の行き帰りも、夜寝る前も、夢の中まで😭💦旦那さんが単身赴任中で排卵日前後でしかタイミングをとれなかったので妊娠してないと思うのですがしてたらいいな〜ばかり。一年以上妊活してて全く授かれないので生理のたびにしばらく固まってしまいかなり落ち込みます。生理まであと一週間程度。妊娠してない確率が高いですが毎日考えて今授かれたら予定日はこのくらいかな?とかばかり考えてしまいます😇あまり考えないようにするにはどうしたら良いでしょうか?😭💦結構ストレスになってるのについつい暇さえあれば考えてしまいます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
私は毎月「今月出来てそうだな〜」って感じで検査薬していたので、がっかりしてました(笑)
でも、「今月はタイミングあれだったし出来てないと思うけど一応やっとくか。」って感じでいたら陽性出ました。

結局、欲しい欲しい!って思うことが知らないうちにストレスになっちゃうんだと思います。
妊娠中にはできないような楽しいことを見つけて、「まだ妊娠したくない!」ってくらいの気持ちで妊活した方が案外出来るかもです。

らじもらら🐥

わかります😣!
バッチリタイミング合ったわけでもないのに
もしかしたら…みたいなのをめちゃくちゃ期待して
常に考えてしまいます😂
今月もありえないけど、0%ではないかも?!とか考えてしまってます(´;ω;`)
妊娠したいって思ってる間は
やっぱり考えないって無理かなと思います(TT)

スカイベリー

暇さえあればずーっと考えちゃいますよね💦
うちは今月もリセットして落ち込みました😢
でも子どもたちの前では笑顔でいないと‼️
赤ちゃん授かりたいけど、今の家族4人の生活も楽しいなって思ってます❤️

yu🌸

私は陰性だった〜って夢をよく見ます😣
夢でも落ち込んでます😢