※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae☻♡
妊娠・出産

安定期に入ったので性行為を考えています。お腹の痛みがなければ胎児に問題はないでしょうか?安定期に入っても性行為を続けている方いますか?

お恥ずかしい話なのですが、、



安定期に入ったので、
性行為をしようと思います!

そこで質問なのですが、
お腹のはりや痛みなどなければ
胎児には問題ないのでしょうか??
また、まだ安定期に入って数日
なのですが、初期から変わらず
していた方おいでますか??

コメント

deleted user

1人目のとき、初期はつわりで出来なかったのですが、ちょうどつわりが落ち着いたのが安定期くらいだったので、普通にしてました(*´艸`*)
お腹の張りや痛みがあれば中止したほうが良いと思います!

やさみ

問題ないと思います!
私は臨月近くまでしていましたが問題なく生まれました😃
ただ、途中でお腹が張ったらすぐやめてました!

なめこ

常識の範囲内での性行為なら初期でも中期でも、赤ちゃんに影響が出ることはまずないですよ☺️
一番怖いのは、お腹が張ることよりも(もちろん張ったら休んで下さいね)、性行為による感染なので、手指は清潔にして必ずコンドームをつけてしてくださいね✨

Maaa13

私は普通にしてました。
圧迫するような体位はせず、お腹が張ったり痛みがあれば控えるようにって産院では指導してましたよ♪