※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝る前に泣き続ける問題について相談です。指しゃぶりを卒業させた後で寝かしつけ方が分からなくなりました。入眠方法や儀式についてアドバイスをお願いします。

お子さんの入眠方法を教えてください☆
1歳4ヶ月の子供の指しゃぶりを卒業させることに成功しました!
が、そのせいで寝方が分からなくなったのか、寝る前30分〜2時間泣き続けます( ; ; )皆さんどうやって寝かしつけてますか?また入眠儀式があったら教えてください!

ちなみに指しゃぶりを卒業させたことは全く後悔していません。また、断乳済みです。

コメント

みー

最初から寝かすぞ!と思って寝室に行くと大体寝ないので…
まずはお布団に一緒にゴロンとして、添い寝みたいにしながらいないいないばぁをしたり、ツンツンしたりして遊んでますよ〜感を出して(笑)ちょっと経って自力で起き上がらないくらいになったら、今日は○○に行ったね〜××が楽しかったね〜とお話しながら手足を軽くモミモミしたりします。
で、お話の後半くらいから背中をさすってみたりしながら様子を見て、寝そうだなぁと思ったら歌いながらトントン→入眠
ってパターンが多いですかね?

無理なら抱っこしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ちょっと経って自力で起き上がれなくなったら…の瞬間が全然こないんですよねーーー😂😂😂笑 無限の体力に慄いています😂!
    今日のお話はやってみたことがないので早速やってみようと思います♥️

• 10月23日
しろこ

生後10ヶ月頃からタオルもふもふして寝るのが好きです!
眠そうになったらタオル渡すと抱きしめてスっと寝ます☺
眠そうになるまでは寝室いってもしばらくウロウロ遊んでいるので、眠くなって寄ってくるまではほったらかして自分がゴロゴロしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りのタオル等、親指に代わる入眠グッズを探してみす!👍♥️

• 10月23日
まめ

眠くて目をこすり始めたら、ねんねのお部屋どこ?と聞くと寝室を指差しするので、そうしたらねんねしようね〜と連れて行きます😊
その前に電気を子どもに消してもらって、寝る準備をしています。
これができるようになってからぐずらずに寝てくれるようになりました💕
寝室に行ってからは寝たふりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る、にたどり着くまでの行動が大事なんですかね🤔?何かルーティンにできることがないか模索します🙆‍♀️❣️

• 10月23日
豆

指しゃぶりをやめさせるのすごいです…!!

うちの子は指しゃぶりと毛布の角をスリスリ触ったりしながら寝ています💦

どのようにやめさせられたか教えていただけますか😂?

• riruru

riruru

指しゃぶりと毛布同じです笑
    私も辞めさせ方が知りたいです😂

• 10月23日
  • 豆

同じ方がいるなんて!笑
    うちの子はお気に入りの毛布を見ると条件反射のようにちゅっちゅしてしまいます😂
    寝るときに楽させてもらっていますが、このままじゃいけないなと思っていた所です😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶり可愛いんですけどね😍砂遊びとかしたあとも容赦なくしゃぶって汚いので笑、辞めさせました👍♥️
    最初に辞めることを言い聞かせてから、寝入りの時に抱っこで無理やり抱きしめて、強制的に指しゃぶりできないようにして、泣き疲れ寝待ちしました😂
    1日目は壮絶な戦いだったんですが3日目くらいからは辞めなきゃという気持ちがあるのか、泣くけど親指は口に持って行かなくなりました😳!
    夜のところを辞めたら日中はほとんどしなくなりましたよー🙆‍♀️♥️

• 10月23日
  • 豆

教えてくださりありがとうございます😂
    そうなんですよね、衛生的に😭外では寝ないのでやらないのですが帰ったらすぐで😂
    辞めようねーと言っても嫌そうな顔されますが、夜間断乳と似たような感じで心を鬼にするしかないのでしょうか🤔
    私の心に余裕持ってから試してみようと思います!😊
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り気分は夜間断乳でした😭笑
    熱い戦いになるので笑、余裕がある時をお勧めします♥️

• 10月23日
  • riruru

riruru

言い聞かせたんですね🤔
    うちもその作戦でやってみます😊
    長い戦いになりそうですが笑

豆太さん
    条件反射分かります😅
    うちの子毛布みたらニヤニヤしながら指しゃぶります😂
    寝かせる時は楽ですよね😂
    お互い指しゃぶり卒業できるといいですね😆

• 10月23日