※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_chan
雑談・つぶやき

年中の娘について「空想の話が多かったが最近は現実の話も多くなってき…

年中の娘について
「空想の話が多かったが最近は現実の話も多くなってきました」と連絡帳に書いてありました。(語弊のないように言いますと連絡帳の内容はいい内容です。)

あー、ひとりっこだからかなあと落ち込んでしまいました。申し訳ないなあ。と。
よくおままごともしていますが、私自身一緒にやっていても、やはり子ども同士とは違います。
ひとり遊びも必然的に多いです。
そりゃそうなるだろうという環境です。

身近に兄弟姉妹のように過ごせるいとこなどもいません。

横の関係が苦手にならないよう、できる限りお友達と遊ぶ機会を持ち、習い事も集団を学べる習い事を選んできました。

早く2人目ができれば一番いいのですが(泣)
こればっかりは‥というところです。

ひとりっこの良さももちろんたくさんあります。
センチメンタルな季節だからか少し前までは開き直っていたのですが、子どもは環境を選べないからこそ、申し訳ないと思ってしまいました。

切ないですねーヽ(;▽;)ノ
回復しないと!笑

ただただ聞いてほしくての投稿ですm(._.)m

コメント

きょ

想像力と発想力が凄いお子さんなのですね✨✨すてきです!😳
姉弟ができても、1人が好きな子も居ると思いますよ!😌😌

• ma_chan

ma_chan

ありがとうございます🥺
    1人が好きな子、大勢が好きな子色々ですよね!!
    自信無くすのやめます!

• 10月23日

この年齢の時期は空想の世界が広がる時期でもあります。
逆にこの想像して空想遊びが出来ないと、発想力が乏しい・・・となるので、必要な事ですよ😊

保育士していましたが、想像力豊かな子は、頭の回転が速い子が多かったですよ😊

• ma_chan

ma_chan

ありがとうございます🥺空想遊びの大切さ、教えていただき、感謝です!
    自信持ちます!

• 10月23日