※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活3年で不妊治療専用病院を探しています。東京・埼玉でPCOSの治療方法を知りたいです。排卵障害や生理不順、貧血があります。

質問させて頂きます。
私は妊活して3年ぐらい経ちますが中々難しいで一年以上普通の産婦人科には通いましたがやっぱり難しかってこの間、先生に不妊治療専用の病院に通い体外受精を考えて見た方がいいかもと言われました。東京か、埼玉に不妊治療専用の病院があれば教えて頂けますか?多嚢胞性(pcos)で排卵障害です。排卵誘発剤も何回ぐらい飲んだけどあまり効かず、生理不順で3ヶ月から6ヶ月も生理が来ない、貧血も持ちです。オススメの治療方法があれば教えて頂けますか?

コメント

♡ちゃん

私も、多嚢胞で貧血持ちです🥺
排卵誘発が全く効かず、人工授精を4回しましたが 排卵せず…( ; ; )
思い切って体外に挑戦しました!

• りんご

りんご

回答して頂きありがとうございます。そしたらやっぱり早めに体外に挑戦して見ようかな。因みに一回の費用は60万ぐらいはかかりますよね?

• 10月23日
  • ♡ちゃん

♡ちゃん

私は授かれないというストレスに病んでいたので、早めに1番確率の高い体外に移りました。(^^)
    お金はかかりましたが、体外に移ってからは気持ちも楽になりましたよ😊
    はい。60万ぐらいかかりました😢でも、助成金が30万いただけたので、助かりました。

• 10月23日
  • りんご

りんご

ありがとうこざいます。やっぱりそうですよね。ストレスも大変だもんね。

• 10月23日
はな

私は埼玉の越谷にある獨協医科大学リプロダクションセンターに通い、体外受精をはじめて1年3ヵ月で陽性を頂きました。まだまだ油断は出来ませんが。私もPCOSです。

泌尿器科と連携しているので、男女いっぺんに治療出来る、血液検査結果が1時間で出るのでその日のリアルタイムのデータで処方を調整してもらえる、タイムラプス培養器での培養なので、細胞にストレスが少ない。
という点が、この病院の良さかなと思ってます。先生も看護師さんも優しいです。

• りんご

りんご

ご回答いただきありがとうございます。
    そしたらすごく便利ですね。やっぱり早めに体外受精に進むかなと迷いです。因みに一回の費用は大体どれぐらいですか?すべてが保険対象外だよね?

• 10月23日
  • はな

はな

全て保険適応外です😭
    大体60万円くらいでした。
    県の補助金も、所得制限にひっかからなければ頂けます。1回目は30万円です。また、うちの市では所得制限のない補助金も5万円もらえます。
    一旦お金出した後、判定日の2ヵ月後くらいに入ってくるので、その間の期間が辛かったりするのですが。。

予約に1ヵ月以上待ちの時もあるので、問い合わせだけでもしてみてもいいかもしれないです。電話対応の方は感じ悪い方もいますが、先生と看護師さんは大丈夫です。

• 10月23日
  • りんご

りんご

いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます。すごく助かりました。良く勉強になりました。

• 10月23日