
生後5ヶ月の娘の首の後ろがぽっこりしていることに心配。明日小児科に行く予定。同じ経験の方いますか?
生後5ヶ月の娘のママです。
先程旦那と写真部分(首の後ろ)あたりがぽっこりしていると気づきました。
しこりというより、お肉を寄せてぷにぷにしたような感じです。(わかりにくくて申し訳ありません)
寝ている時に触ってもぽっこりはほぼわかりません。
頭の形は首近くまでいびつなものなのでしょうか…
明日小児科に行こうと思っていますが、考えても仕方ないとわかっていても心配でソワソワしてしまいます。
同じような方いらっしゃいましたでしょうか?
- shiiiichan(3歳7ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント

miku
私も心配して病院に行ったら脂肪の塊って言われました!

やんちゃん
うちもコリコリしたのがあり小児科行きましたが、リンパだと思います!そんなに大きくなければ気にしなくて大丈夫と言われているので大丈夫だと思います😊上の子もありますが大丈夫言われてます!
-
shiiiichan
コメントありがとうございます。
問題ないことを祈って病院行ってきます。- 10月23日

みやこ
解決済みでしたらすみません😓次女のときに、病院に行ったらリンパだとコリコリは動くってゆわれましたよ!ちなみに次女は動かなかったのでリンパではないみたいです!
-
shiiiichan
ありがとうございます。
病院へ行ったらなんでもなく大丈夫とのことでした。
それがなんなのか聞くの忘れてしまいましたが😔- 10月25日
shiiiichan
コメントありがとうございます。
この頃の時期からありましたか?
miku
4カ月の時に気付いたんでありました!
shiiiichan
ありがとうございます。
病院で聞いてみます。