※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

次女の名前で悩んでいます。梛乃葉が第一候補。他の候補もあります。かわいさや女の子らしさについての意見を求めています。

次女が誕生し、子供の名づけで悩んでいます。

長女の名前が穂乃花(ほのか)。
穂が実が実るほど頭を垂れるという謙虚な奥ゆかしい意味と、ほんわかした雰囲気で決めました。

次女の名前の候補で、梛乃葉(なのは)が私の中で第一候補なんですが、同じく響きがほんわかなのと、
梛の字
の意味がすごく素敵で気に入っています。
裏表がない人に、葉脈が縦にしっかり入ってることから縁が強く切れない、良縁に恵まれる、お守りともされる葉、ご神木などなど。
主人も気に入ってる反面、字の並びがあっさりというか、もう少し女の子らしい字を入れてあげたほうが良いのかと悩んでます。
私もはじめは、サッパリしてるのかなと、葉を、羽にしたりもしましたが、今は梛乃葉でシックリきてます。
他なら
梛乃羽
梛乃巴
とかで悩んでます。

この名前、かわいくないですかね、女の子らしさに欠けますかね?
皆さんのご意見お願いします。

ちなみに他には
詩歩里しほり
咲都里さとり
和椛那わかな
が候補にあります。

他の候補に関してもご意見ぜひぜひよろしくお願いします。

コメント

なのは 、可愛いです☆!
漢字も素敵です☆

• こぐま

こぐま

ご意見ありがとうございます!😆✨

• 10月23日
み

なのはちゃんかわいいです♥️
ただ、(葉)にすると個人的には画数が多いかなって思いました💦
1番繋がりがあるんですけどね😣

• こぐま

こぐま

本当は、梛乃花でも可愛いなぁとも思うんですが、そうなると、長女がカと読んでるから、
    なのかちゃんになっちゃうしなぁ〜と悩んでるんですよね😣💦

• 10月23日
mog

候補の中では、梛乃葉が一番姉妹感もあっていいと思いました!サッパリした感じはなんとなくわかりますが、乃葉はすごく可愛いので、梛という字が気に入っているなら、梛乃葉だなって思いました🙌羽や巴のほうがさらにサッパリあっさりかなと感じます💡

• こぐま

こぐま

そうなんですよね、姉妹感もせっかくだし、ほしくて。
    サッパリ感伝わった上でのご意見嬉しいです、ありがとうございます🤗

• 10月23日
ぺこ

梛乃葉ちゃん、かわいいです!!お姉ちゃんとのバランスもいいし、女の子っぽい字だと思いますが??😋そんなにさっぱりな印象ないです!!意味もステキなので、個人的には羽より、葉の漢字がいいな、と思いました😊

• こぐま

こぐま

なんかもう、字を見すぎてるとわからなくなってきて😂😂😂

ありがとうございます🤗

• 10月23日
ましろ

出産おめでとうございます✨
意味もしっかりあり素敵ですし梛乃葉ちゃんとってもかわいいと思いますよ😊

• こぐま

こぐま

ありがとうございます😆✨

可愛いというご意見嬉しいです! 
    ありがとうございます🤗

• 10月23日
y.a.k.mama

梛乃葉ちゃん!
めっちゃ可愛いです!
なんならあげられてた候補の中で1番可愛いと思います!

個人的な見解なので、参考までに💦

• こぐま

こぐま

ほんとですか!

私も、主人も、けっこう初期からこの名前が候補にあがってたので、他の名前に決めれそうで決めれずなところもあり、そう言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます😆✨🤗

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

可愛いです💕
意味も素敵だし、お姉ちゃんとの繋がりも感じるし良い名前だと思います!!
漢字的にも梛乃葉ちゃん可愛いですね✨
個人的には羽もいいなーと思います!
というのも、私自身が画数が多くて、名前を書くのがめんどくさくて…😅
でもどちらでも素敵なお名前だと思います😊
出産おめでとうございます💓

• こぐま

こぐま

ご意見ありがとうございます😆✨
    そうなんですよね、画数多いとテストのときとかに😬てなりますよね😂

• 10月23日
ママリ

なのは(梛乃葉)ちゃんなら、この漢字が一番可愛いとおもいます!
意味も素敵ですね!

次点なら、詩歩里ちゃんが好きです(^^)

• こぐま

こぐま

シホリは私の両親も気に入ってて😊
    ナノハは、私と主人が、一番気に入ってて🤣🤣🤣
    でも漢字の並びにも自信ついてきました!ありがとうございます🤗

• 10月23日
こぴ

なのか可愛いと思います

生チョコ

うちも沢山なやみ、最終的に画数でいい名前にしましたよ(^^)

とても可愛い名前で素敵ですが、個人的には上のお子さんと名前が似すぎてて親戚のおばちゃんとかに「あれ?どっちやったかね?」とか間違われたりしないかなと思っちゃいました😂うちがけっこう田舎で親戚や周りの人が高齢の人も多いからなんですが(笑)知り合いの子どもが上のお姉ちゃんと一文字違いで(例えばこはる、こなつとかこはる、みはるみたいな。すみません、例えがあまり思いつかなくて😂)雰囲気が似ているってだけで間違ったりするのでそれがなんとなく気になってしまって💦💦

個人的にはしほりちゃん好きです💓上のお姉ちゃんとニュアンス少し寄せるなら若菜ちゃんもいいかなーと思いました。おせっかいでごめんなさい😂

退会ユーザー

すみません。うちの娘がこはるなのでそれで思い付く感じで書きましたが、わたしの言いたいこと伝わりましたかね?😂
    それからわかなちゃんなぜか漢字変換してしまっていました💦失礼しました💦💦

• 10月23日
ひかり

ご出産おめでとうございます(o^^o)

梛乃葉ちゃん‼️
とっても可愛いです💕
スマホなどでもしっかり漢字変換も出来るし👍
候補の中で一番ステキだと思います!
ちゃんと女の子らしさもありますよ〜❤️✨
個人的には「葉」の字、大好きです☆

そして「梛」の字の意味、初めて知りました!素晴らしいですね✨
しっかり真剣に考えられたご両親の気持ちがすごく伝わります。
一つ勉強させて頂きました☆

女の子2人の育児、頑張って下さいね♡

混ぜ込み若菜

なのはちゃん、すごく可愛いです😍ほのかちゃんと姉妹感もあって素敵です💕
梛の字が気に入られてるとのことで可愛いとは思うのですが、もし名字が画数多いのであれば梛か葉はもう少し画数少ない文字の方が本人はラクそうかな…と思ってしまいました💦