※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張るけど痛みは少ない。子宮口は閉じている。予定日を過ぎることもある。

37w4dです。お腹は凄く頻繁に張るけど
あまり痛みはまだありません。
子宮口もまだとりあえず閉じてる状態らしいです。
凄く頻繁に張るけど結局予定日を過ぎたりする事ももちろんありますよね😅

コメント

1人目の時ギリギリまでしごとしていたので張ること多かったですが、結局産まれたのは41週でした笑
子宮口も陣痛5分間隔の時点でやっと1センチ…😅

• あぼ

あぼ

ギリギリまでお仕事!
    凄いです!
    41週😱
    やっぱり人それぞれですよね😅すごいよく張るのでもう少しかなと思ったりしてるんですが…🌀痛みが来ないのでやっぱりまだまだですかね…

• 10月23日
𝓡.

破水しても0cmでした ( ◜௰◝ )

個人差あると思いますが
張るから早いって訳でもなさそうですね 𓇬𓈒

• あぼ

あぼ

そーなんですね!!
    確かに破水からスタートの方もいますし!毎日怖いです😣

• 10月23日
aya

41w5dで産まれました🙆‍♀️
夜や散歩中に張りやすかったですが、だから早いとは違うかなって実感しました😅
赤ちゃんのペースが1番ですね🕊

• あぼ

あぼ

なるほどやっぱり張る頻度は関係ないんですね!!!気長に待ちます!!!

• 10月23日
ra_mama

37w2dです!
いつ陣痛が来るのかソワソワしますね😲

• あぼ

あぼ

近いですね✨
    本当にそうです!未知すぎて不安と恐怖しかありません!楽しみとか幸せとか感じるのは私は多分産んだ後ですね笑

• 10月23日
  • ra_mama

ra_mama

陣痛怖いですよね😱
    2人目の方が怯えてます笑

• 10月23日
柴犬

37w6dで何の前触れもなく破水してそのまま産みましたよ!
のんびり過ごしながらも、心の準備しておくことをおすすめします❤︎👶🏻

• あぼ

あぼ

前触れもなく…破水…
    破水は確かに突然のイメージがあります!!お家での破水ですか?特に出かける予定は無いんですが、破水の時はどのように対処しましたか?

• 10月23日
  • 柴犬

柴犬

朝の4時過ぎだったので、家でした👍🏻 鈍い破裂音が突然なったあと、少ししてからすごい勢いで水が出てきたので
    とりあえず布団に染みないようにごろごろっと転がってから旦那にやばい!破水した!!って言ってナプキンとか新しいパンツ(笑)持ってきてもらって、産院に連絡して、タクシー呼んで、すぐ入院です!笑👶🏻 お昼過ぎに出産しました✨

• 10月23日
  • あぼ

あぼ

陣痛とかトラブル?は明け方や夜中多いって聞きますけどやっぱりなんですね😭
    なるほど布団にしみないように!!笑
    破水はもう速攻で病院ですよね!!ご出産お疲れ様です✨🥺

• 10月23日
かんな

私も★さんの様な状態でしたが37w2dに破水してしまったのですが、陣痛がこず、子宮口0センチだったので37w3dに促進剤を使って37w4dに出産しました!

• あぼ

あぼ

えー!同じ状況からの破水スタートだったんですね、お疲れ様です!!そして陣痛来ないと…子宮口もビクともせずって感じですか😱促進剤はみんな口を揃えて激痛と聞きます…本当にお疲れ様です。

• 10月23日