※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
家族・旦那

不倫と借金の問題があり、離婚することになりました。初めての事で分か…

不倫と借金の問題があり、離婚することになりました。
初めての事で分からないことが沢山あり、良ければ相談に乗って下さい。

私⇒29歳。フルタイムパートで扶養外で働き手取りは14万程度。
子供⇒5歳の女の子。保育園年中。

私の実家は協力的。私の仕事場と保育園と実家も同じ市内なのでお迎えや預ける事も可能だが、結構な貧乏&高齢の為、出来れば一時的に頼ったとしてもすぐ出て行きたいと思っています。

実家からバス+電車1駅⇒保育園で、計片道45分くらい。

旦那は子供大好きで娘もよく懐いてます。(←ここが1番ネックで離婚は1年半考えましたがやはり私が笑顔でいてほしいと言われ離婚を決意しました。)
人として大嫌い!顔も見たくない!とまでは思わないのでとりあえず住むところが決まらなければ一緒に住んでるのもありかな…なんて考えてました。

私としては保育園も職場も変えたくないので出来れば近くで市営住宅などさがしたいのですが…区役所でも相談に乗ってもらえるのでしょうか?
また今の状況でやっていけるのか不安もあります。
良ければ相談に乗ってくださいm(_ _)m

コメント

養育費はお話しされましたか??
不倫の慰謝料は貰わないんですか??

• あんにゃ

あんにゃ

養育費の話はしました!
    旦那の給料からして月2万が妥当と思ってます。
    不倫の慰謝料は相手からもらったので、旦那からは請求しないつもりです。

• 10月22日
いち

役所や人によって対応はまちまちですが、とりあえず役所に相談に行かれるといいと思いますよ。
お住いの地域にもよりますが、パートの給料、児童扶養手当、養育費で、ギリギリ生活はできるかな?と思います。