※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

下の子の出産後、元の飲食店で働けなくなり、他店舗への異動を考えています。託児所付きの仕事で上の子と下の子を同じ所に預けたいが、送り迎えや行事の調整が大変か悩んでいます。

下の子妊娠前に飲食店でパートとして働いていたのですが下の子妊娠と同時にお休みを頂きありがたいことに籍は残したままにして貰えましたが下の子も出産したので半年ぐらい経てばまた働くつもりでしたがその間に数人のバイトを雇っていて入れる枠がない状態です。
直接店長とも話していないのでどうなるかわかりませんが多分他店舗へ行かないと行けない状況です。
これは私のわがままですが他店舗へまで移ってそこで働きたいとは思いません。
今の店だから働きたいとも思うし店長との相性もいいので他店舗への異動なら辞めようかなと思っています。
それでもし辞めるなら託児所付きの仕事か下の子は保育園上の子は幼稚園とばらばらに預けて働こうかなと思っています。
ばらばらに預けるとなれば上の子が年少で入園するタイミングで働きに出たいと思いますがばらばらで預けてまで働くメリットってあるのかなと思っています。
託児所付きの仕事なら2人とも同じところに預けて幼稚園に入れたいので3歳になれば幼稚園入園という形がいいかなと思っているのですがそんなうまい事いくのかなとも思ったり
長くなりましたが…上の子と下の子ばらばらの所に預けて働いている方送り迎えなど大変ではないですか?
後は行事ごとが被ったりとかもあったりしますか?
無知なので教えて頂けるとありがたいです。
託児所付きのお仕事をやられている方もメリットデメリットなどあればお願いします。

コメント

3人のママ

保育園ですが、上2人と下の子が別々の園でした!

下の子が生まれて離婚する事が決まっていたので入園出来れば別々でも…と思っていましたが私にはハードでした😭

朝も帰りもバタバタです💦
2つの園に行かなきゃならないので早めに出ないと仕事に間に合わない、帰りも残業すると間に合わない、それぞれの園のやり方があるので分からなくなる(笑)、行事が被る…メリットが見つかりませんでした💦💦

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってしまってすみません。

やっぱり別々に預けるのはメリットないですよね。
    下の子が幼稚園に入園するまで働きに行かない方がいいですね。
    ありがとうございます。

• 10月23日