※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

共働きで3歳の子供がいて、習い事を考えています。プールと体操教室を検討中。保育園に通っている共働きの方の経験を知りたいです。体験を考えています。

3歳の習い事について。

共働きです。

私はパートなので、今週5で仕事してますが、
週4にもできます。

そろそろ、習い事も視野に入れてますが、周りに聞ける人がいません。

落ち着きがなくとにかく動き回る子なので、
プールと体操教室を考えています。

3歳で、保育園に通っていて、共働きで習い事させてる方いらっしゃいますでしょうか。

共働きで保育園に通っていると、習い事してる率は低いんですかね…。

まぁ、無理に行かせても身につかないと思うので、最初は体験を考えています。

ご回答お待ちしております。

#3歳
#3才
#水泳
#習い事
#体操
#たいそう
#プール教室
#水泳教室

コメント

うちは専業主婦で保育園に通ってないですが、習い事にきてる方で共働きの方もいらっしゃいますよ😀
体操プール共にです!

mi-ko

2歳半ですが先月から体操教室に通い始めました!
共働きで平日は夫婦共に仕事なので土曜日のクラスに通わせています😊
少し太り気味の息子なので少しでも動く機会が得られればと通い始めましたが今のところ楽しそうに通っているので入れて良かったと思ってます✨

a-nmam

上の子は3歳~水泳をしてます
2歳になれば入れるので
下の子は2歳になって水泳入れました。
保育園でも、共働きでも習い事してる子います。
スイミングに行っても共働きが多いですね!

ゆー

両親フルタイムの共働きで子供保育園です☺🤚

習い事は
2歳から英語(外国人の個人レッスン)
3歳から体操とスイミング
の3つを今やっています(^-^)

体操は保育園での習い事です。
スイミングは土曜日
英語は個人レッスンなので、いつも19時から50分のレッスンで日程組んでます。

うちは2人目が体を動かすことが好きなので体操教室通わそうかなと思っています😊3歳半も過ぎだいぶしっかりしてきた&病気もしなくなってきたので長男の通っているところで話を聞くと満4歳からとのことで4歳から体験をさせて通わせる予定です😊
うちは夫が休みの土曜日に連れて行ってもらいますよ💡
周りでは英語教室、プールに通わせている方いますが、みんな土日に通わせていますね🤔
ママリでも幼稚園組は幼稚園でプールや体操などの習い事が出来るから~と言っている方もいますし、習い事は保育園の子が多いんじゃないですかね。

ema

みなさんご回答ありがとうございます!
土曜日良いですね!
「いいね!」にてまとめて失礼いたしました。