※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

1歳の子が歯で下を噛み出血。病院へ行き、おっぱいは吸えず。回復までの見通しは?

カテゴリ間違っていたらすみません。

1時間半くらい前に1歳の子がテーブルにぶつかりその拍子に歯で下を噛んでしまい出血しました。

その時わたしは片付けをしていて状況を見ていませんが、上の子は見ていたらしく一生懸命説明してくれました。
聞いたことがない泣き声が聞こえて何事?!と思い見たら口から大量に出血していました。
本当に申し訳ないことをしたな と………。
ちょっと噛んだだけでも痛いのにこんなに血が出たら物凄い痛いはず…。
10分くらいで止まり、その後総合病院へ電話→#8000へ電話し翌日口腔外科へ とのことでした。

いつもおっぱいあげながら寝かしつけなのですが、息子が痛いし眠いしでグズグズでおっぱい欲しがったのでダメ元で咥えさせましたがやはり痛くて吸えない様子でした…。
夜間の夜泣きもおっぱいあげてるのですがこの様子だと咥えさせたら余計機嫌悪くなると思うので今晩は抱っこで乗り切ろうと覚悟?を決めています。💦(今はおっぱいについての指摘は無しでお願い致します…)

はあ、、ほんとにごめんね、、

どのくらいで良くなるのでしょうか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

そのころよく同じ事をしてました。
息子は1歳前に卒乳したのでお乳に関しては分からないのですがご飯は『べー!』ってやってました。

でも、翌日からは普通にたべてましたよ。

子供だからか出血は凄いですよね。

息子はおっちょこちょいなのかその頃3日に1回はしてました。義母は凄く心配してて転けさせないようにしてあげてね!っていってましたが、学ぶものもあるやろと思ってみまもってました。だからご自分を責めたり

退会ユーザー

しないでくださいね。

• 10月22日
  • もく

もく

回答ありがとうございます😭
    翌日からは比較的良くなってくるのですかね…!!
    今まさに夜泣き中でおっぱい探しながら夜泣きもヒートアップしています。
    ↑ここまで書いて放置してました💦
    朝になってごはんも食べれてました!少し安心です…!
    回答ありがとうございました😭✨

• 10月23日