※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの赤ちゃんが顔や耳に異常があり、ベビーワセリンなどで対処しても改善せず困っています。どこに相談すればいいでしょうか?

生後1ヶ月過ぎの子を育児しています。
ここ数日、顔に赤いブツブツができ始め、耳にもブツブツ、左耳は耳の中が臭います。また、黄色い液体の塊のようなものが左耳の中にできています。

この場合は小児科と耳鼻科と皮膚科、どこに行けば良いでしょうか?

いまはベビーワセリンを塗ったり、日中に沐浴以外で顔を洗ってみたりなどをしていますが、改善はしていません(;_;)

コメント

⛄️

生後1ヶ月なら小児科で大丈夫だと思います!!!🥺✨

りょうか

顔のブツブツは多分乳児湿疹、
耳が臭って黄色い液体はもしかしたら中耳炎かもしれません。
私の場合は小児科いきます。

小児科ですかね!
我が子も発疹みたいなのが数日続いて痛がって泣いてるわけでもないけど気になって病院行きました!軽い乳児湿疹でした!でもそれを放っておくとそこからアレルギーの元ができたりするから出た時はお風呂上がりだけとかじゃなくて1日何回でもいいから薬塗ってね!っていわれました!