※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟夫婦の子供が今年5歳で七五三です。食事会に呼ばれています。義母、…

義弟夫婦の子供が今年5歳で七五三です。
食事会に呼ばれています。
義母、義父の他に
義弟の嫁さんの母、父、妹家族がくるそうです。
私は行きたくないです。
義弟夫婦ははっきり言って苦手です。
こんな大袈裟にやることも私には理解出来ないです。
私の息子のお食い初めの食事会のときは
1時間半も遅刻し謝罪はありませんでした。
それから苦手でたまりません。
義弟の息子は今保育園通いですが以前は
週の半分は義実家に置いて嫁は働いてないのですが
なぜか消えてしまい義母、義父は共働きなので不在
なので、夫の祖父母が見ていました。
親族の葬式の時は私が義弟の息子を見る羽目に
私も2歳の息子で大変なのに義弟夫婦は喫煙しに一言も無しに言ってしまったり、義弟嫁の家族が来たようで息子を連れて行かず私に押し付け、何も無い時は夫婦でSwitchをしてました。私も流石に耐えられず夫に言って義母に注意してもらいました。
そしたら義弟の息子を叱りつけ泣かせていました。
自分に余裕が無くなり子供に当たっている義弟夫婦を見て私は嫌な気分になりました。
夫は長男で跡取りでいずれ義実家に私達は住むのですが(義実家建て直し予定)親族の前では義弟夫婦が跡取りのように振る舞い夫の立場が無く物凄く嫌な気分でした。
他にも色々ありますが、書ききれません。
行く気は無いですが、義理の甥は可愛いのでお祝いはあげようと思うのですが、5000円でいいでしょうか?
自分の息子の時はくれないかもしれないので1万は渋ってしまいます(;o;)

コメント

mama

お祝いは気持ちなので、5000円をあげたいと思ったら5000円でいいと思います!!

みーこ

お食事には用事があっていけないから…と
お祝いだけ10000円と何かおもちゃにしてはどうでしょう?お食事行くとお食事代でもっとかかりますし。

怪獣あんこら

迷わず欠席!お祝い一万円で💡