※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサワ
子育て・グッズ

娘が熱で水分摂取が心配。点滴が必要か様子見か相談したい。

4カ月の娘がおとついから38度以上の熱を出しています。昨日病院に連れて行くと喉が少し赤いですが問題ないです。もう2日ほど様子を見てくださいと言われて頓服薬のみの処方でした。突発性発疹の疑いもありますが、本当にグズグズしては寝ての繰り返しです。水分補給は母乳しか飲んでくれなくて心配です。哺乳瓶もミルクも白湯も拒否です。最近そんなに張らないので母乳だけでは水分が補えてないと思うのですごく心配です。こんな場合どうしたらいいですか?上の子は赤ちゃんの時に発熱時に哺乳瓶で水分補給してくれたのに完全に拒否されるので心配です。点滴してもらったほうがいいのでしょうか?それともこのまま家で様子見たほうがいいのでしょうか?

コメント

チョコパンダ

吐いたりしてませんか??
母乳飲んでるなら水分取れてるので大丈夫だと思われます(*^^*)
私なら寝てくれるので様子見ます🎵

• ミサワ

ミサワ

吐いたりはないです(・ω・)ノちょっとウンチがいつもよりゆるいかなって感じくらいであとは機嫌がすごくわるいのですm(__)m無駄に小児科受診して薬を処方されるのもちょっと抵抗あります(ーー;)ありがとうございます(^^)もう少し様子見ます(^^)

• 4月21日
nao

うちも、最近突発性発疹とアデノウィルスのダブルパンチでした

まぁ、グズグズで
そして寝て‥でした。
そして下痢もしていました💧

お医者さんは、母乳さえ飲んでくれれば大丈夫と言っていました♩

今は、熱が下がって発疹が出て
発熱しているとき以上に
ぐずぐすで手がつけられません笑

発疹がなくなると機嫌もよくなるみたいです♩

お大事にしてください💓