※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

妊娠3カ月の方が、京都市南区で出産を考えている病院を比較中。第二足立病院、島岡病院、三菱京都病院、身原病院、桶谷助産院を検討中。価格や産後ケアについてアドバイスを求めています。

初めまして!
ただ今妊娠3カ月に入ったものです(*´꒳`*)
里帰りは考えておらず,今住んでいる京都市南区近辺で出産を考えています。
今悩んでいる病院がいくつかあり比較しながら考えています。
第二足立病院 島岡病院 三菱京都病院 身原病院
桶谷助産院

値段や産後のケアなど考え…余計に悩み始めたてしまい…
いいアドバイスがあればお願い致しますm(_ _)m

コメント

みーこ。

通院もしてないのに書くのは憚られますが…

島岡病院、私も候補に入れて検討してたのですが、あまりいい話を聞かなくて…

ママリで島岡病院を検索かけて、
上の方はプレミアムの人じゃないと読めませんが、下にスクロールしていくと全ての投稿が見れますので、その辺参考にされてみてはどうでしょうか😅

こんな遠回しな言い方ですみません😅

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございました😢
    島岡病院は値段も少しお高めとも聞いた事があるねで…悩んでいました😣
    一度検索してみたいと思います✨

• 10月22日
Remon chan🍋

はじめまして😊
ご懐妊おめでとうございます✨
病院探しも楽しみの1つですよね。

私は切迫早産で転院しまくりだったので、京都の身原病院、ハシイ産婦人科、三菱京都病院に通院したことがあります。

お産費用の安さは
①三菱京都病院
(私はここで出産しましたが、別料金の個室にしたのにおつりが帰ってきました、1番安いと思います)
②ハシイ産婦人科
(おつりが帰ってくる方も、追加がかかる方も居るみたいです)
③身原病院
(ここは高いです。追加料金ほぼかかると思います)
です。他の病院は通院したことがないので分かりません😭

身原病院はイメージはホテルのような感じで、病室も全て個室、産後のお食事はフレンチが頂けてリッチな感じです。
検診時のエコーも、赤ちゃんがある程度大きくなると毎回4Dエコーしてくれるのでそれが凄い良かったですね😊
産後は母子同室、別室選べます。
ですが凍結杯の紛失などの事故があってニュースになったりと、地元の人の評判はイマイチかもしれません😢
でも、いつも混んでいるので人気はある病院だと思います😊

三菱京都病院は、とにかく先生や助産師さんが優しくて私もとってもお世話になりました。
ごく普通の大きな病院といった感じで、特別な印象はありませんが病室も綺麗ですしご飯も美味しいですし、和痛分娩もできる病院で、なによりNICUなども完備されてるので、産前も産後も安心は大きいかと思います😊
身原病院のようなサービスはありませんが、安心安全、費用面優先されるのであればオススメですよ!
助産師さんのケアも手厚かったです✨

うーちゃん様の候補には入っておられませんが、ハシイ産婦人科もオススメです。
大きな病院ほど病院!!って感じもなく、身原病院ほど豪華すぎず、アットホームな雰囲気です。
落ち着いた印象で、先生も優しいです✨
私は次出産するならハシイ産婦人科か、三菱京都病院かなと思っています。(個人的な意見ですので参考までに🙏)

• うーちゃん

うーちゃん

ハシイ産婦人科も少し気になっていました!情報ありがとうございます😊雰囲気も金銭的にもいい感じなのが伝わりました✨

やはり,総合的に考えて三菱京都病院が今1番気になりました✨
    明日さっそく電話予約をしてみようと思います!

とても丁寧に分かりやすくアドバイスをしていただき,ホントに心強いです😊ありがとうございました!

• 10月24日
nonriver

こんにちは。
一人目の検診に島岡医院(出産は里帰りでした。)。二人目は身原病院にかかりました。
島岡医院は、先生が特徴的で、好き嫌いが出る感じですが、対応は的確だったと思います。身原さんは、人気で待ち時間はすごかったのと、金銭面で覚悟が必要かと。お高めです。そのかわり、産後の食事でフレンチでたりします。
何をよしとするか、ですよね。

• うーちゃん

うーちゃん

島岡病院は先生に好き嫌いがと調べていてよく目にしました😵初めての出産なので優しい先生が…いいなぁ…と…😵

身原病院はいいとお聞きするのですが,やはりお高めなんですね…😖
    そんなに金銭的に余裕があるわけではないので,少し考える余地ありですね😔
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 10月22日
ママリ

二人とも身原さんです!
朝一なら待ち時間ないです😄
一人目は平日深夜一番安い部屋で7万でしたが、二人目は平日促進剤一番安い部屋、アロマ30分延長で手出し2万5千円でした!

• うーちゃん

うーちゃん

1番早いお部屋で7万円ですかぁ〜😭😭アロマやエステ…憧れます😭お母さんへのご褒美…大事ですよね🥺
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 10月23日
ゆいか

三菱京都病院で2人産みました。

午前中は常に医師が3人いるので、だいたい時間通りか30分以内に呼ばれます。

個室と4人部屋があります。
1人目の時は個室で1日10800円でした。今は値段が変わってるかもしれません。個室だったので手出し+16万円でした。
2人目は4人部屋に入っていました。こっちは無料です。手出し6万でした。

三菱病院は基本母子同室なので、産んで次の日から同じ部屋で過ごします。

お母さんが本当にしんどい時だけ、預かってくれます。

授乳、おしっこ、うんちのことをいちいち記入しないといけなく、それがちょっと面倒くさいかな。

• うーちゃん

うーちゃん

待ち時間が短いのは助かります✨

4人部屋はやはり狭い感じでしょうか?
    後,深夜や早朝だとまた別に料金がかかったりするのでしょうか?
    質問ばかりですみません😵

• 10月23日
  • ゆいか

ゆいか

結構狭いです。
    壁からタンス、ベビーベッド、自分のベッドの順の大きさです。

深夜と早朝はちょっとわからないです。
    私は陣痛が来なく、この日に入院してくださいって言われて、2日かかって産みました。
    自然に陣痛が来た人より1日多くて入院してます。

• 10月23日
  • うーちゃん

うーちゃん

やはり狭いですよね😵
    だいたい7日程の入院ですよね!個室で1日1万円として7万くらいということですよね🧐
    他の病院に比べて値段がお安めならば,個室も有りかもしれないです✨

とても参考になります🙇‍♀️💕

• 10月23日
沙

第2足立で2人出産して3人目もお世話になってます☺️

先生と助産師さんは優しくて
相談など親身に聞いてくれてます♪
ご飯は普通のご飯なので私はあまり好みじゃないです

料金も安いのもありますが
先生達が優しいので安心しています!

• うーちゃん

うーちゃん

貴重な情報をありがとうございます😊

今日初めて三菱京都病院に受診してきました😌
    みなさんが言って下さったように,とても丁寧に対応してくださり
    初めての私にとって,とても安心でき良かったです❤️

たくさんの貴重なアドバイス,ホントにありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日