※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が病気で悩んでいる看護師の母親。時短勤務中で収入も少なく、転職やパート検討中。アドバイスを求めています。

一歳から保育園に預けて仕事復帰しています。
日曜祝日やすみです。
復帰して4ヶ月になるのですが、子供は病気もらってばかりで常にゼコゼコゆってるし、先月は気管支炎で入院までなりました。
ちなみに現在30分時短使っています。

心が折れそうです。

こんなカワイイ小さい時期は今しかないのに、病気ばかりさせて、入院までなって、収入自体も育休手当と同じくらいしかないし、
なんのために、何をしているんだ。と自問自答してばかりです。
私自身も仕事家事育児看病のエンドレスで疲労完敗といった感じです。パートになろうかと相談したところ、看護師なのにとっても時給安くてバカバカしいです。

どうしたほうがいいのか、悩んでいます。
さらに時短?祝日でて、そのぶん平日子供休ませる?パート?転職??

アドバイスください。

コメント

ジョージ

こんなカワイイ小さい時期は今しかない~育休手当てと同じくらい
もう答えは出てるんじゃないですか?

もちもちちくわぶ

二人目を望むならいまは踏ん張りどころかも、と私は思います。
二人目の産前、産後本当に保育園様様でした...加点もつくから二人目の保活は、楽でしたし。

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思いました。
給与も安いし。

でも働きたいし、とてもいい保育園に入れたし、保育園がプラスになることも多いので頑張ることにしました。

辞めたいならやめればいいと思いますよ✨

みかん

保育園入ってからの1年って
ほとんど仕事にならないですよね😭
私は手に職がないので
小学校に上がるまでの辛抱と
しがみついてますが
それでも2時間は時短してます🙆🏻
看護師さんならしばらくお休みしても
大丈夫そうですけどね😳✨

ゆこ

復帰して1年目ってホント仕事にならないですよね😭😭

私は家の中にいることと、夫しか話し相手がいない状況が耐えられないタイプなので、さっさと復帰しました。
2人目が出来た時はホント保育園様様でした🙏

私も資格で仕事しているので、働く場所は沢山ありますが、今の条件以上の職場はないので、ずっと勤めると思います。辞めるのは簡単ですが、ブランクがあると仕事始めるの躊躇しそうです💦😅