※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわりが収まり、安定期に入ったら上の子がイヤイヤ期に。しつけに悩む女性。息子は3歳児の言葉の発達まで進んでおり、遊びや食事に難しさを感じる。成功例やアドバイスを求めています。

つわりも落ち着いて安定期に入ってきたら、上の子は絶賛イヤイヤ期に突入😭💦
つわりを言い訳にゆるくなっていた、しつけを意識付けて頑張ろうと意気込んでいるものの、あまりのイヤイヤにどこから手をつけようか悩んでます😿💦
息子は言葉の発達はもぅ3歳児の域まで達していて、大抵のことは話せるので話せば、理解は出来るような状況です。
ただ、遊びの中断、おやつやジュースの我慢、ごはん中の立ち歩き、出されたものを食べない、などが特に中々難しいです。
 お出かけで、ベビーカーから降りたがって、歩きたがった時、手を繋がないと歩けないというしつけに関しては、命に関わることなどで、かなりきつく毎日言ってきたからか割とすんなりしてくれるようになった(日によってはダメな日もあります)他のことも
根気よくやっていけばいけると信じてるのですが、食に関することは何一つ進歩がありません😂
2歳児イヤイヤ期のしつけで特に気を付けてることや上記の状況での成功例など教えてくださるとうれしいです✨

コメント

one

イヤイヤ期もあるかもしれませんが…ママが妊娠した事による赤ちゃん返りかもしれませんよ( ω-、)

しつけも大事ですがお兄ちゃんの心の準備もしてあげて下さい♪

• ママリ

ママリ

やっぱり我慢させてる部分は少なからずありますからね😓💦
    しつけとうまくバランスをとっていかないとですね✨

• 10月23日