※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

単身赴任中の旦那様、フルタイム正社員で妊活中。同じ境遇の方、妊娠成功者のアドバイスを求めています。子宮内に問題なし。

旦那様が単身赴任中、基本週末しかタイミングが取ることができない、自分自身もフルタイム正社員、すでに妊活1年以上経過している、私と同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また同じような境遇だけど無事妊娠された方いらっしゃいますか?
周りの友人が次々と妊娠、出産が続く中毎月リセットしてしまい落ち込んでしまいます。
努力できることなどがありましたらアドバイス下さい。

昨日婦人科へいき内診してもらうと子宮内は特に問題がなさそうな事、タイミングが合っていないことなどを指摘されてます。

コメント

さち

私も莉子さんとほぼ同じです!
妊活中で同じですが😭

タイミングとるのなかなか難しいですよね!!
排卵日予想して排卵日の前の週末にタイミングとってます!
精子は5日寿命があるらしいので長生きする事を祈ってタイミングとってます😂
でも、今現在妊娠していないので参考にならないかもですが、、

同じく私も問題無さそうなので!
でも、なかなかできないと焦りますよねーー😭😭

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

排卵日が週中の事が多くタイミングがほぼ合いません😭💦
    どうすれば授かれるのかほんと悩みます😭😭
    精子長生きしてくれる事を願うしかないんですよね🥺

周りがどんどん妊娠出産してるので焦ります😭
    リセットするたびに病んでしまいますよね🥺

• 10月22日
  • さち

さち

莉子さんはタイミングが合わなくても、病院でしばらくタイミング法行う予定ですか?
    私は一通り検査して問題無かったので、排卵検査薬で自己流でやっています!
    次病院に行くときはステップアップを考えたいのですがなかなか気持ちも進まなくてです😢

お互い授かる事を祈りましょう🙏

• 10月23日
  • チョコ

チョコ

先日初めて病院にいき内診と子宮頸がん?の検査をしてもらっただけなので次の生理がきたら病院で血液検査してみる予定です💦
    主人は県外ですが車で2時間半程度なので平日仕事休めそうなら病院に指定された日に押しかけてみようかなと思ってます😂笑
    早くお互い授かれたらいいですよね😭毎日考えてしまい辛い気持ち続いてしまいます。

• 10月23日
tomee

そうですよね!
とりあえず、今回うまくいかれてることを祈っております🙏💕

あたしは、とりあえず、仕事も辞めず続けたまま通院(と言っても、タイミング指導のみ)していましたが、来年から体外受精してみようと主人と話していたときは、年内に辞めて、治療に専念するつもりでした、、、
やはり体外受精とかになると、このあたりの日が排卵しそうだから、明日来て!と言われても、その日が忙しければ、仕事を抜けるのが難しいだろうと思ったからです。

ちなみに、人工受精を飛ばして、体外受精にしようと思ったのは、人工受精だと生きた精子を使うほうが成功率が高いのですが、単身赴任の状況で人工受精しようと思うと、精子を冷凍保存する必要があったためです。
やはり冷凍保存すると、数も運動率も落ちるので、それにお金をかけるよりは、より確実な体外受精の方がいいと思ったからです。
タイミングが合わないから、辛いわけですから😢

授からない期間が長くなるほど、1回目の妊娠が幻に思えてきますよね😅
ただ、その分、授かったときは、嬉しさが違ったり、妊娠することの尊さ、1人目の有り難さを感じれるものです😊💓
最中にいたら、そんな余裕も持てないと思いますが、できるだけストレスためないようにされてくださいね💞

• チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます😊

実は私も今タイミング法のみですが3月末まで授かれなかったら退職しようか悩んでいるところでした💦💦
    人工授精も考えてたんですけど、精子の冷凍保存はあまりよくないのですね。それなら確実な体外受精の方が良いですよね👏✨

そうなんです😭一人目は特に何も悩まず授かれたので二人目でこんなに悩むなんて考えてもみませんでした😂
    リセットのたび落ち込み辛くなっていますが一人目のありがたさを感じて一緒にいる時間を大切に過ごそうと思えました✨✨
    詳しく色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 11月13日
  • tomee

tomee

グッドアンサー、ありがとうございます😭💕

知ったかぶりの知識を偉そうにすみません💦
    でも、本当に応援してます🤗

頑張りすぎずに、頑張ってくださいね❤

あたしも流産が心配な毎日ですが、莉子さんのお陰で前向きになれました。
    ありがとうございます🙇💕

• 11月14日
たむ

私も同じです。10月から夫が一年間単身赴任中。もう妊活も2年目でそろそろステップアップしたいけど夫は土日休日でわたしも不規則勤務。土曜日に処置ができる環境もなくてタイミングしか出来ず。
もどかしいです。

今後を悩み中です💦

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    病院では仕事を辞めてついていく、そばにいる事が妊娠の確率を上げますと言われましたがなかなか仕事を辞める決断ができないですよね😭
    私の旦那ももう2年以上単身赴任なので今後を考えなければなりません、、。

どうすればいいのか分からずひたすら結論出せずにいます。もどかしい気持ち充分にわかります😭辛いですよね、、

• 10月22日
  • たむ

たむ

そんなんできませんよね!
    わかってるけど将来のこと考えるとお金が必要になりますしね。
    2年だと大変ですね…

• 10月23日
  • チョコ

チョコ

どちらかを諦めろということかなと思い最近辛い気持ちでいっぱいです😭
    もう三年目に突入しいつ帰ってくるかの目処がたたないのでこのままいくと二人目授かれるかとても不安です😇

• 10月23日
  • たむ

たむ

そうですよね。私もゴール見えないのにさらにタイミングさえ合わないってなるとどうすればいいのやら…
    お互い頑張りましょう!

• 10月23日
  • チョコ

チョコ

途方にくれてしまいますよね😇お互い早く授かれるよう頑張りましょう😭😭

• 10月23日
tomee

こんばんは🌃
妊娠初期のせいか、なかなか寝つけない中、莉子さんの投稿を発見しました😊
1ヶ月近く前に投稿されていたものですし、参考になるか、わかりませんが、良ければ、あたしの体験談を。

あたしは、1人目は、結婚して1ヶ月で授かりました。
なので、2人目もすぐに授かると勘違いしておりました。
長女が1歳半になり、職場復帰がもうすぐってときに、主人が転勤が決まり、距離や金銭的なことで考えても1ヶ月に1回しか帰れない状況になりました。
転勤が決まる5ヶ月以前から2人目妊活を始めていた(職場復帰したくなかったので)のですが、授からず、1人目をすぐに授かっていたあたしにとって、「え?」の連続で毎月過ぎていきました。
そして、いざ転勤になるとタイミングがなかなか合わない。そんなときにプラノバールで生理の調節をし、排卵をできるだけ帰ってくるタイミングに合わせることに挑戦してみました。
生理周期が規則正しく28日と決まっていたので、排卵日が予測しやすかったのも功を奏したのか、転勤して半年で妊娠ができましたが、そのときは、残念ながら、化学流産してしまいました。その後、また主人の転勤があり、毎週帰って来れる距離になったのですが、それでも、なかなか授からず、不妊外来に通い、単身赴任はまだしばらく続くので、来年は体外受精にも挑戦してみようと思っていたところ、今回の妊娠につながりました😭💕
偶然かもしれませんが、今回もプラノバールを使い、生理を調整したところです🙆
(プラノバールで調整しなかったら、なぜか週の真ん中に生理がきてしまう😅)

妊活しだして、気がつくと、2年経っていました、、、
ただ、1年前と今回のこともあるので、妊娠の可能性はぜんぜんあると思います。あきらめないでください😣💓

プラノバール、あたしの体には合ったけど、副作用強く出る方もいらっしゃるみたいなので、お医者様とよく相談されて、いろんな方法を考えてみてはいかがでしょうか。

ご参考までに。
皆様の元に可愛い赤ちゃんが来ることを願っています👶

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊また、ご懐妊おめでとうございます🎉
    コメントを拝見し同じような状況なので希望が持てました!

私も一人目は妊活後2.3ヶ月で授かったので二人目もすぐできるだろうくらいにしか思ってませんでした💦💦
    また育休中は旦那と過ごしており、半年ほどはタイミングを取りやすい環境だったのに全く授かれませんでした😭

現状としては、帰ってくるときにだけタイミングをとるしかないので妊娠の可能性はかなり低そうです😭💫
    病院で血液検査などをして不妊の原因が自分にないかも確認してる段階です。
    たまたま先週、排卵日検査薬で陽性が出た時にタイミングをとれたので可能性が高いかな?と期待してるのですがまた落ち込みそうで生理予定日が怖いです😭😭

プラノバールというお薬も初めてお聞きしたので先生に聞いて検討してみたいと思います!

タイミングをバッチリとれた今月妊娠出来たことを祈りながら過ごしてみたいと思います😭💗

• 11月13日
  • tomee

tomee

あたしも今回も前回も土日しかタイミング合わせられませんでしたよ😊

毎日一緒にいるカップルより、可能性は低くはなりますが、だからこそ、プラノバールだったんです🙆

規則正しく生理が来ているようなら、生理をずらすことで、排卵を土日に合わせることができるかもしれません😣

プラノバールは中用量ピルで、不妊治療にも用いられる(内膜を育てたり)みたいなので、悪い薬ではないようです🤔

とはいえ、あたしもまだまだ安定しないので、毎日不安で偉そうに言えないのですが、、、

陰ながら応援しております❤

• 11月13日
  • チョコ

チョコ

26日周期と短い周期ですが、規則正しく生理はきているので次リセットしてしまい排卵日をずらさなくてはいけない場合は先生に相談してみたいと思います!

状況がよく似ててとても参考になります!
    tomeeさんは職場復帰されたくなかったようですがそこも一緒です😊笑
    自身のお仕事を変えずに通院などされてたのですか?

ありがとうございます😊
    授かれるよう頑張って過ごしたいと思います!

• 11月13日