※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

夫がスロットに行くので1人の時間を取りたいが、夫は不機嫌。自営で忙しい夫は育児手伝わず、ストレス発散できるか心配。

旦那さんや実家に頼って1人の時間取れる時ありますか?
夫はスロット行ったりで一日中いない時があり、喧嘩になりました。週に1回くらいならまだしも立て続けで行っていたので注意した所、私も一日どっかに行ってきていいよと言ってくれたのにも関わらず、明日映画行ってくるねと言うと不機嫌になり、そんなに出かけたいなら勝手にすれば?娘がもう少し大きくなってからでいいんじゃない?と言われました。やはり娘がまだ2ヶ月で小さいうちは1人の時間取ろうなんて親としてダメでしょうか?
因みに自営で自宅兼会社なので夫も息抜きしたいみたいで、スロットは週1と決めてもらいました。
夫が自宅で仕事している時は育児の手伝いはありません……私が甘えて何もやらなくなりそうだからだそうです……
皆さんはストレス発散出来ているか知りたいです

コメント

たんぽぽ

骨盤矯正が唯一1人の時間です😂
あと、たまにの美容院…😃
1人の時間なさ過ぎて1人になりたいとあまり思わないです💦💦
子供と離れても子供が気になるので😖
子供置いて遊びに行ったのは2歳になってから2度だけです。
でも、その人その人で色々だと思うので、1人になることでストレス発散になり、家事育児頑張れるなら、旦那さんや実家協力の元どんどん遊びに行った方がいいと思います❤️
旦那さんに言われたことばそのまま返してやるべきですね!!
お前も親だからなって。
聞いてるだけでほんとイラつきます!!

• まめしば

まめしば

お子さん2人いるとそうですよね!!
    骨盤矯正行きたいです✨確かに夫に預けると気になりすぎるかもです……
    子供のストレスと言うより、夫がストレスです😭

• 10月22日
はじめてのママリ

旦那さんが、一人でお子さんの育児することに自信がない故なんじゃないでしょうか?
違ったらすみません🙏💦

産後うつって、産後数ヶ月からなる人も多いって聞きますしどうか息抜きする時間がとれますように(*_*)

• まめしば

まめしば

確かにそれもあるかもしれないです😫それなのに当たり前のことも出来ないって言われるんです😭
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 10月22日
みくる

わたしは旦那さんに子供をまかせて出掛けたのは、生後6ヶ月くらいの時に、美容院に行ったのが最初だったかなと思います。

うちは旦那さんのお休みが週1だったので、そこで頼んでしまうと旦那さんが休めないので頼んだことはなかったですが、トピ主さんの旦那様に余裕があるのなら、頼んでもいいと思います。

わたしの感覚としては、子供が寝てる時間はひと息つくこともできるので、それが1人の時間だと思って漫画読んだりゲームしたりしていました。
とはいえ、うちの子は30~60分で起きてしまっていたので、ゆっくり!ってほどではなかったですが。

ストレスは美味しいもの(クッキーやケーキなど)を食べて発散していました♡

• まめしば

まめしば

子供を育てる親としては当たり前なんですね‼️
    うちも週1の休みなんですが、その他暇さえあればスロット行かれるのでなんか家族って感じがしないです……

• 10月22日
  • みくる

みくる

うちも息抜きがスロットだったので、仕事が早く終わる日には行って帰ってましたね。
    たしかに「早く帰れるなら寄り道せずに帰ってきてよ」と思ったこともありましたが、外で働くことはストレスが大きいだろうし、それでまた明日仕事が頑張れるならいいか、と思うようにしていました。
    「この日は家族でおでかけしよう」と決めて、一緒に過ごす時間を作ってはどうでしょうか?
    うちは月に1度、そういう日を作っていました☺️

• 10月22日
  • まめしば

まめしば

なんて寛大‼️確かに夫にもストレス発散大切ですが生活費が折半なのでなんかイライラしちゃいます😭

• 10月22日
  • みくる

みくる

子供にとってもきっと今の時期は、お父さんよりも日中一緒にいる時間の長いお母さんの方が安心できると思います☺️なので、旦那様のために、ではなく、お子さんのために、ちょっぴり我慢だ!と思われる方が気が楽かなあと思います♡

• 10月22日
  • まめしば

まめしば

確かにですね✨娘にはイラつかないのですが夫の行動が独身過ぎてイラついちゃって……いないものだと思いたいですが、3食作ったりで睡眠取れないし、遊びに行ってるやつの面倒まで見たくなくて😭

• 10月22日

その頃は預けたことなかったです💦1歳になって初めて1日預けました!
美容室に行く2,3時間なら4ヶ月の時に1度だけあります!

月〜土仕事で、日曜は朝から趣味に出かけちゃいます💦
度々ストレス爆発してます😂

• まめしば

まめしば

やっぱり小さいうちは預けてストレス発散って出来ないですね‼️私の考えが甘かったです😭

• 10月22日
みさ

息子が一歳になるまでは一人の時間とった事なかったです!
やっぱり子供が小さいうちはお母さんも心配かなと思いますので大きくなるまでは見てあげたほうがいいのかなと思いますよ!

• まめしば

まめしば

考え甘くてすみません😭
    夫が度々1人で出かけていくもので、そいつの為に食事作ったりがバカバカしくて……生活費が諸々折半なので、スロット勝ったとしても夫の利益にしかならず、ただ置いてきぼりな感じになります😿

• 10月22日
あんず

もうすぐ2ヶ月になりますが、この間初めて旦那に預けてマツエクに行ってきました😊半日とかではなく2時間くらいなので次の授乳までに帰ってくる感じですね。来月またリペアやエステに行きますよー☺旦那もスロットやりますが、週1で1日はちょっと💦って思いました😅うちは、産まれてから月に1~2回で半日って決めました!私は外に出ることでストレス発散になると旦那も分かってくれてるので、まめしばさんのとこもしっかり旦那さんとお話していろいろ決めた方がいいと思います。息抜き本当に重要だと思います!!

• まめしば

まめしば

マツエク良いですね‼️美容室行った時は夫と実家に行って夫と娘を預けた感じです(笑)
    夫は朝から夜までスロット行ってるし、生活費が折半なので何だか不公平に感じます😭

• 10月22日