※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

来月から別居するのでこどもと賃貸(ワンルームのマンション)に引っ越…

来月から別居するのでこどもと賃貸(ワンルームのマンション)に引っ越します。
今まで社宅か実家にしか住んだことなかったので引っ越しの挨拶は当たり前だと思ってたのですが
賃貸だと引っ越しの挨拶しないのが当たり前なのでしょうか?不動産さんに聞いたらする方が珍しいと言われました💦

一回の角部屋なので隣だけでもいっとくべきでしょうか?

行くなら本来一人暮らしという程でいってるのでこどもいることはいっちゃダメと言われたので下手に関わらないほうがいいでしょうか?
子供はもう3歳なので泣くこともそうそうないので大丈夫だとはおもいますが…

コメント

賃貸の時毎回行ってましたよー。

一階だけど上には足音響くので、子供連れてうるさいかもしれませんが。と。

上と隣に行きました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上には足音響くんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 10月23日
ゆみ

私も1階の角部屋ですが上の方だけ挨拶しました‼️お子さんいるならなお行っておいた方がいい気もしますが。。。泣かなくても大きい声出したりする事があるかなと。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上にはいったほうがよさそうですね😣
    たしかに大きな声はだすことあります💦

• 10月23日
ままりー

こればっかりは、その地域によりけりです。今は郊外の賃貸に住んでいるので、引越しの際洗剤にのしをつけたものを渡してまわりましたが…、
中心部にいるときは挨拶しに行ったら逆にビックリされてましたね…。

その地域を知ってる不動産さんがそう言うなら、引越しの挨拶はなくてもいいと思います。

お子さんが3歳ということですが、ドタドタ走る音にクレームが一度きたことがあります。挨拶していれば、多少目をつぶってくれそうですが…一人暮らしという程とのことなので言わない方がお子さんの事はあえて言わない方がいいかもしれませんね。いずれバレますが🙄

必要性がなくても、挨拶にまわれそうな地域だったら、私だったら挨拶しにいきます。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😲
    中心部なのでするほうが珍しいと言われたんですね!

やはり隣と上だけにはいってきます✨

• 10月23日