※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来月の保育園の朝の集会での体操を考えています。参考にしたいので、ママさんたちの意見を聞きたいです。戦隊もののダンスか、定番の体操か、どちらが良いでしょうか?

来月保育園の朝の集会でやる体操を考え中です🤔
ぜひ参考にさせていただきたいのでママさんたちご意見お願いします🙇‍♂️✨
今頭にあるのは「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のダンスがノリも良くかっこいい、しかも繰り返しが多く簡単なので覚えやすい…ということで🙌
しかし3.4年前の戦隊ものなので、今の子達は覚えてない&知らないだろうなあ〜と😅
エビカニクス等のようにずっと定番なものが良いのか、子供たちが知らない戦隊もののダンスでも良いのか…

コメント

4兄妹♥4A

子供達がやっている体操は
リュウソウジャーの体操やミッキーマウスの体操やってます!
あとはラーメンっぽい体操もやってるみたいです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    ディズニー体操も可愛いですよね☺️💕
    ラーメンって「ツルンっツルンっツルンっ!」ってやつですかね😂💡
    あれも子供たちに人気ですよね!

    • 10月22日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    たぶんそれだと思います!
    あと、昆虫体操?っぽいのもしてました😁

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    昆虫体操初めて聞きました🤔
    見てみます☺️

    • 10月22日
じゃが

保育園でパプリカ踊ってましたよ😄
戦隊もののって覚えやすいですよね❗️

  • ままり

    ままり

    パプリカも子供たち大好きですよね〜☺️❤️
    戦隊もの、覚えやすいんですが流行りに乗った方が良いのかあまり考えなくても良いのか…😅

    • 10月22日
むぅ

保育園で、ジャンボリミッキーとパプリカを朝の体操でやってました。