※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ファッション・コスメ

髪の色でご相談なんですが特に美容師さんとかのご意見頂けたらありがた…

髪の色でご相談なんですが
特に美容師さんとかのご意見
頂けたらありがたいです😭

黒髪からアッシュベージュの明るさ8に染めて
2週間経ちました😂
写真や家で鏡で見るとほとんど黒なんですが
こんなもんなんですかね?😭

もう少し染めてる感じがわかるぐらい
明るくしたいのですが、、
1ヶ月や2ヶ月ぐらいしたら
傷んで結構明るくなってきますか?😂

写真や部屋の中でも
明るく染めてるのがわかるのは
どのくらいの明るさに
お願いしたら良いのでしょうか😂
(かといって奇抜な明るさは望んでいないのですが)

コメント

まりり

いい写真がなくてお見苦しくてすみません。。

ママ

黒髪とは、黒染めしてる状態だったのですか🤔??
アッシュはわりと黒く出やすいので8トーンだと暗めかと…😭もちろん、月日が経てば色は抜けてきます!

• まりり

まりり

あ、全く何もしてない地毛?自毛?の状態です😂💦
    なるほど💦同じ8でも色味によっても変わるのですね💦
    このくらいの暗さから、染めてるのが素人でもわかるぐらいに抜けますか?😭💓

• 10月22日
  • ママ

ママ

地毛からだと、1回のカラーだけで髪がすごく傷むわけでもないし、8トーンの明るさなので抜けるのも1.2ヶ月かかるかもしれません!

• 10月22日
  • まりり

まりり

なるほど😂傷むのを待つより、2ヶ月ぐらいでもう一度染めた方が早いし綺麗かもですね😂✨
    ありがとうございます❣️

• 10月22日
ねずこ

地毛の黒髪が結構暗めの方は
アッシュ8トーン一回でそのくらいかなーと思います。明るくなりにくいのかもしれません。髪質でかなり差が出ます。
色落ちしますが、あんまり変わらないと思いますよ!

10トーン以上で結構明るいなーって感じになると思います。明るく染めて色落ちした髪に8トーンアッシュだともっと透明感のある色になります。

• まりり

まりり

地毛、真っ黒の剛毛です😂
    透明感あるアッシュ、、憧れます😭💦
    次、12月頃に行く時はリタッチだけでもいいかな〜と思ってましたが、10トーンぐらいで全体を染めてもらうようにお願いしようと思います😭✨

• 10月22日
  • ねずこ

ねずこ

そうなのですね!それですと、赤みが出やすい髪質になると思いますので、アッシュ系にしたければ、アッシュを入れるだけだと弱いので、マット【緑系】も使ってもらうと赤みが抑えられると思いますよ(^^)!
    一度10くらいで染めてもらって、退色してからまたアッシュやマットを被せていくと少し透明感出ると思います!ブリーチなしで地毛が真っ黒ですと、透明感にも限界がありますが💦

その方がいいかと思います💞!同じ薬を使っても、色の出方は髪質によるので美容師さんに今回の発色具合を伝えて、希望の色、明るさを相談されるといいと思います!

• 10月22日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭💓
    本当その通りで、窓からの光が当たった状態で鏡みたら、もうすでに赤いです😳💡
    次行く時は、10トーンで赤みを抑えるマットも入れて欲しいと伝えてみます😭💓

ヘアカタログとかで見る綺麗な透明感の髪は、もともと明るめの髪だったり、ブリーチもされてるのですね😂💦
    なかなか手間を加えず理想通りっていうのは難しいですね😥

ありがとうございます❣️とても勉強になりました😂💓

• 10月22日
み★

こげ茶くらいが好きなのでいつも8くらいで染めてますが
2.3週間たてばもう少し明るいです💡
私の場合は髪がかなり傷んでるからかもしれないですが💦
自然光の下でも真っ暗ですか?
何もカラーしてない地毛から染めたら
あんまり差は分からないかもしれないです💦

• まりり

まりり

自然光の下であまり見る機会がないのですが、頭頂部はまぁまぁ明るいかな〜?って感じです😂💦
    傷みとかカラーの有無とか関係してるんですね😂💡次はもう少し明るめでお願いしてみます🥺💓

• 10月22日
ちい

8レベルの薬を使ったからと言ってかならず8レベルに仕上がるわけではないのでもし可能であれば画像検索して大体こんな明るさのこうゆういろみでって見せてもらったほうがやる側からするとやりやすいです🤗
色味によっては今の色からだとできない色とかもあるので相談してみるといいと思いますよ🤗

• まりり

まりり

なるほど〜💦画像も何も持って行かなくて、置いてあるヘアカタログも見なかったんです😂💦
    美容室の髪の毛のサンプルがいっぱいついてるやつ?を見て、8でもいい感じかな〜どうせ色落ちするし、、と思っていたら全然イメージと違いました😂💦
    次行く時は、色々画像持って相談してみます😭💓

• 10月22日
  • ちい

ちい

私のこの色でも8レベルで毎回染めてます先週染めたばかりです🤗
    カラーを重ねていって元の色が明るくなると抜けてきて明るくなってきますが黒髪剛毛からだとんー多少明るくなったのかなぐらいしか抜けないと思います😭(猫っ毛さんとか細毛さんだと一回でかなり明るくなる人もいます🤗)
    次は好みの感じになればいいですね🤗

• 10月22日
  • まりり

まりり

お返事遅くなってすみません😂💦
    わあ❣️お写真までありがとうございます😭💓
    本当に同じ8レベルでも全然違いますね😳💡
    今回は希望の明るさにならなくてお金無駄にした気分で残念ですが、みなさんに教えて頂いて勉強になったので、次回こそは希望通りになるよう、きちんと伝えてみます😭💓

• 10月25日