※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の安全対策について相談です。ベッドサークルや親同士で挟む方法、ベッドの安全性について教えてください。

今私と主人はダブルベット、
子供はベビーベッドで寝ていますがベビーベッドは
レンタルなので12月で返さないといけません。

そこで寝るときの質問ですが、
大人用のベットで赤ちゃんと寝る時どうしてますか?

ベッドサークルみたいなのを後付けで買いましたか?
それとも両親で挟んで寝るので何とかなってますか?
そもそもダブルベット自体が危ないですか?

今心配してるのは転落、親の掛け布団で子供を覆ってしまう…等。

出来れば今後もベットで寝たいです。

コメント

まま

キングサイズのベッドを足を外してマットレスだけにして寝かせてます。

セミダブルを2つつけてるのでキングにしてるのに娘がセミダブルマットレス独り占めしてますw

掛け布団で覆う事は今のところはないです

  • QP

    QP

    かなりデカそうですね!
    娘ちゃんも大きなベットで寝れて羨ましいです笑✨

    • 10月22日
  • まま

    まま

    周りは薄い布団を半分に織って下に引いてます!
    今は自分で昇り降りして自由自在です

    • 10月22日
  • QP

    QP

    なる程!
    つかまり立ちとかするようになった時が怖かったんですが転落してもそれなら安心ですね!

    • 10月22日
えり

あたしのとこはクイーンサイズ
ですが壁際に娘を寝かせて
娘の左に私、私の左に旦那で
寝てます!
大人のかけ布団は娘にかからないように
娘にはひざ掛けをかけて
寝かせてます!

  • QP

    QP

    なるほど!
    隙間にハマったりなどは大丈夫ですか?
    膝掛けの案はいいですね!

    • 10月22日
  • えり

    えり

    隙間に挟まらないように
    タオルを詰めてます!
    でも寝てる時にバタバタして
    壁に手が当たってケガを
    しそうだったので
    詰めてるタオルの上?に
    他のひざ掛けをおいてます( ¨̮ )

    • 10月22日
  • QP

    QP

    もし壁際に寝かせる時は
    同じようにさせてもらいます!
    ありがとうございました✨

    • 10月22日
  • えり

    えり

    お役に立ててよかったです!

    • 10月22日