※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事で家にいないと寂しくて泣いてしまう。不安障害持ちで孤独感もある。友達も忙しく、外出もできず、子供と家で過ごす。旦那の仕事に疑問も。同じ気持ちの方、乗り越え方を教えてほしい。

旦那が仕事で家にいない日、寂しくて泣いてしまいます。
旦那が急に仕事で泊まりとかになると、
何が理由かはわかりませんが辛くて。寂しくて。
不安で😭💦元々軽い不安障害持っていますが、
不安障害の不安感よりも寂しい!方が強いです。
孤独感も。そうゆう時に限って周りの友達みんな予定あったりで、友達といたり誰かと話してれば1日乗り越えられるのですが、なかなか会いません。

天気も悪いので外で遊ぶこともできず、
買い物も予定ないので外に出る必要もなく、
子供達と1日家の中に居ます。

旦那は仕事柄家にいない事が多く、
最近それで本気で仕事辞めたらいいのに。と強く思ったりもしています。

同じような気持ちの方いたら、どうやって乗り越えてるか教えてください😭💦

コメント

mamari

寂しい時ありますよね!
寂しくて泣いてた時期もありました…💦

うちも、年間合計1ヶ月くらいしか家にいません…

私が思うにはやっぱり自分が好きな事をもう1回考えてやってみるのがいいと思います☺️
私の場合、手芸やものづくりが好きなのですが、ネットなどで材料買って作ってると1日もあっという間だし、好きなことに没頭してる私を夫も好きだと思ってくれていると思います!

夫婦とは言え、自分は自分の人生を歩まないと豊かな人生にならないなと思いました😊
一緒に同じ事して過ごすだけじゃなくて、お互いの生き方を認め合える事が素敵な結婚生活かなと思いました😌💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    本当に、今1番嬉しいアドバイスありがとうございます😭💦
    寂しくて寂しくてたまりませんでした。何かボットできる事探してみます😭

• 10月22日