※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

悪阻で2キロ増加。自己管理が難しく情けない。体重減らして検診へ。野菜中心の食事メニューで体重増加を抑えたい。

悪阻が開けて2キロもふえた〜😭😭😭
もうすぐ6カ月で
妊娠前からはマイナス4キロだけど、
ほんと管理できない自分が情けない。
管理もできないばかな自分がきらい。
すきでいたい。

体重1キロくらいは減らして検診に行きたい。


たべちゃう自分に喝をください!😭


体重増やさないようにするために
毎日朝昼晩、野菜たくさん鍋とかだと
いいでしょうか?💦

オススメな増やさないようにする
食事メニューあったら教えてください😭

コメント

ぴ

そんなことないですよ😭
私は調子乗って11キロ太りましたよ〜😭

助産師さんにはお鍋がいいと言われましたよ🥰
あと、白滝を刻んでお米に混ぜて炊くと良いと言われました\( ˆoˆ )/!!

  • ゆっち

    ゆっち


    私も1人目食べづわりでプクプク太り18キロ増だったんです😭😭
    情けなさすぎて、今回は頑張りたくて😭😭


    お鍋やはりいいんですね!
    炭水化物を控えめにして、
    お鍋生活してきます!

    こんにゃくも低カロリーですもんね!💓🙌

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭😭😭😭💕💕

    • 10月22日
M

19週でマイナス4キロだったら全然大丈夫だと思いますが😳
私は1人目の時最終プラス4キロで、今は20週でマイナス1キロです(つわりがひどくそこで痩せてます)
野菜多めの鍋は夜だけでも大丈夫だと思います👌🏻朝昼も鍋だと私は飽きちゃうので😭
小さめおにぎりを作って小腹が空いたら食べてます!これは元からですが一食で腹いっぱいよりかは腹八分目のタイプです☺️

  • ゆっち

    ゆっち

    1人目太りすぎて全てが不安で仕方なくて😭😭😭

    4キロ理想です😭😭️❤️💕

    たしかに飽きちゃいますよね💦

    カロリー制限とかしてましたか?😭

    おにぎりたしかにお腹にたまりますもんね!
    腹8分目を意識していきます!

    • 10月22日
  • M

    カロリー制限はしてませんが、朝は基本納豆ご飯と味噌汁で夜はお米いらない派なのでおかずだけちょいちょいつまんだりしてます😊
    無理は禁物ですが減るかキープできたらいいですね🥺🧡

    • 10月22日
  • ゆっち

    ゆっち


    そうなんですね!
    参考になります😭💓💓

    明日から気持ち切り替えて
    頑張ります!

    ほんとうにありがとうございます😭😭😭💓💓💓💓

    • 10月22日
zizi

大丈夫!私も悪阻明けは2kgグン増えて怒られましたがそこからは野菜中心で、薄味と便秘解消頑張ってます。
それでも間食はやめられずもうすぐ臨月で+6kgですが💦元の体重からは+2kgです。

子どもの残したやつとか絶対食べちゃ駄目です(笑)

今からの季節やっぱり鍋ですね☺️夜は炭水化物あまりとらないです。

  • ゆっち

    ゆっち


    炭水化物は毎食食べてましたか?😭

    でも妊娠前から2キロとかすごいです!😭😭💓💓💓💓


    もうこれから一切食べないようにします!笑

    鍋なら楽だし、
    一日にかけて食べれるかなと思い😭💓

    夜の炭水化物だけは必ずさけます!💪💕💕😭

    • 10月22日