※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

皆さん結婚式でお呼ばれした時に着ていくパーティードレスは何着持って…

皆さん結婚式でお呼ばれした時に着ていくパーティードレスは何着持っていますか?

毎回のように同じドレス着てくんですが、集合写真を見返すたびに、あれ…このドレスどんだけ着回してるんだろ(笑)となり、新しいものを買おうかと検討中です😅

皆さんがドレスを買うサイトやお店のお名前もぜひ教えて下さい!

コメント

はるひ

友人少ないので1着です(笑)

これからもまだまだお祝い事が続きそうなら買ってもいいと思いますが、そろそろ落ち着いたならレンタルもありですよ。

2児ママ

ほぼ毎回違うドレス着てたので6着は持ってます!

1番お気に入りはロイヤルパーティーのドレスです!
普通の洋服も好きなので。笑

あとはドレスラインが安いですかね^ ^

はじめてのママリ🔰

3着もっていて、お姉ちゃんのを借りてきたりもしています。
スコットクラブのドレスがお気に入りです。

こたつむり

3着持っています!
ただ、友達はそこまでいないので、被ることはないかなーって感じですが…
仕事関係の仲良し同期グループの結婚式では毎回同じにならないように、同期以外の友達から借りたりもしています🤗
この週末にも結婚式予定ですが、マタニティのものは持ってないので、友達に借りました(*^^*)
今回はレンタルにしようなとも悩みました🤔
ネットで見てると、レンタルの種類がすごく多くあって、次あればレンタルもありかな?とおもっています✨✨

花束❁¨̮

4着あるけど、最初に買ったものは多分もう今後は着ないですね。
年齢によるデザインや色、流行によっても、そのときそのときで買い足すので。

ロイヤルパーティー
AIMER (おすすめ✨)
セシール
で購入しました✨

2回しか出たこともないですし1着です。

mizu

1着しか持っておらず、まさに同じ悩みを抱えてます💦笑
まさに最近同年代が結婚式ラッシュなので、さすがにもう1着くらい買い足そうかなと思ってます…

先日は同じコミュニティの友人の結婚式が続いたので、とっさに友人にドレスを借りました😊笑

jun

1着です。ですが、姉が何人かいるので、その中で貸し借り、系5着程を着回ししています🤣

はじめてのママリ

私は着た後にそのドレスをメルカリで売って、売上金で新しいのをまたメルカリで買ってます😂😂😂✨笑

mari

1着買って、その年や次の年に予定がない限り売るなどして手放してます!
過去に着たやつは手元にあっても年齢や流行りもあってその後着なかったので、毎回新調してます😌