※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メンタルがやばくて、子どもを旦那に預けてビジネスホテルに泊まろうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

なんか何もかも疲れてプツンと切れたみたいに無気力です…子どもを旦那に預けてビジネスホテルにでも泊まろうかなと思ってます。今までで1番メンタルやばいです…もう私はどうしたらいいですか…

コメント

旦那さんに悩みがあれば話してみては?
私は、それで、心療内科のカウンセリングに3年かよい、話を聞いてもらってます。

• ママリ

ママリ

旦那に話してもなんかスッキリしなくて…心療内科はどんな感じですか?

• 10月22日

退会ユーザー

心療内科はカウンセリングなら、話を聞いてもらいアドバイスを貰うか共感してもらって楽になれる場所です。
    しかし、その時は楽になっても、新たな悩みが又でるので、楽になっても悩んで、又話して楽になるの繰り返しです。
    自分が変わらないと何も変わらないのかな?って最近思います。
    でも、カウンセリング先で話すのはちょっとお金はかかりますが、旦那さんや周りに話せない事も話を聞いてくれるので私はカウンセリングを、始めて良かったかな。って思ってます。

• 10月22日
おもち

何に疲れてしまいましたか😌?

• ママリ

ママリ

1番は育児ですかね…旦那以外に頼れる人もいなく友達もいないので子どもと毎日2人きりでなんとか毎日頑張ってきましたが最近ほんとに疲れてきちゃって…児童館とかに言ってもなかなか友達はできないし生きてる意味が最近ほんとにわかりません…

• 10月22日

ビジネスホテルいいですね❤️朝はビュッフェでゆっくり食べて✨たまにはゆっくりお休みしましょう👍🏻

おもち

正直子どもと2人きりって疲れますよね、今日は何しよう、することない、ダラダラ、憂鬱だなってよく思ってました。私はその時は子どもがお昼寝した時が一番ほっとできる時間でとにかく甘いものをたべてました!あと託児所とかに預けるのもいいんぢゃないですかね😌?

はじめてのママリ🔰

話し相手を作ると少しはマシになるかもしれないですね(^^)

がっちゃん

今まで頑張ってこられたんですね🙂子どもとずっと一緒で、ママリさんはご自分のことは二の次でやってこられて疲れちゃったんですね。
ご主人にお任せして少し自分だけのためのお時間を作られるの、すごくいいと思います😁
あとは市や支援センターの保健師さんも今のお辛い気持ち聞いてくださいますよ。親切な方に当たればいいですが…💦ママリさんがご近所さんなら一緒にお茶とか行ってお話聞くのに☕️💦

ゆいまま

いいですねー♥️
ちゃんと、自分で休憩しないとって頭が分かってるんだと😁
預けれるなら預けてホテルや旅館でリフレッシュしちゃいましょ✨
ママにも休息大事です!