※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canata
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて悩んでいます。3人目の赤ちゃんへの贈り物と、上のお子さんたちへの贈り物について相談しています。子供服やコスメを考えていて、具体的なアイテムや予算について悩んでいます。

今月友人が3人目を出産しました!(女男女の順番)
そのお祝いを贈りたいのですが何にするか悩んでいます。
わたしが出産したときは現金1万円と5千円相当のお洋服を娘に、友人おすすめの1千円相当の口紅をわたしにプレゼントしてくれました。
わたしも同じように現金1万円と5〜6千円ぐらいの予算でなにかを贈りたいと思っています。
この場合、今回生まれた娘さん宛てだけでなく上のお子さんたち宛てにもなにか贈るべきでしょうか?
贈るとしたらお菓子か、それとも3人お揃いのもの(ハンカチとか?)だとどちらのほうがいいと思いますか?
また、今回生まれた娘さんへのプレゼントはどんなものがいい思いますか?
わたしはスタイ+かぼちゃパンツのセットをいただき重宝したのですが、同じようなものをプレゼントされても微妙でしょうか?3人目ですし。
友人の好きな子供服ブランドの長く使えそうなスカートやワンピースの方が喜ばれるかな…。
友人へは同じようにコスメ系にしようと思っています。本当はデパコスをあげたいのですが、そうするとお恥ずかしいですが予算が…上のお子さんたちへのプレゼントをけずることになってしまいます。
なので、普通の東急などに販売しているコスメにする予定です。
粉物より同じように口紅やグロスのほうが使いやすいですよね?

悩みすぎて全然決まりません…!
お知恵を拝借したいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

友人がしてくれたように現金1万円と5千円相当の洋服を3人目に、1千円相当の口紅を贈るのでいいと思いますよ😊✨

3人目になると、その子に新品の洋服を買うことが少なくなるので、嬉しいと思います‼️

退会ユーザー

キャンメイクのメルティールミナスルージュ、おすすめです😘

• 10月22日

同じようにするなら絵本+名入れのスタイとかどうですかねー?
本は上の子も一緒に読めるし、お下がりが多いと思うので名入れのものは嬉しいかな?と思いました。
コスメはプレゼントならリップかチークがいいんじゃないですかね😊

無印あたりでシンプルめな3きょうだいお揃いの服とかもいいかなーって思いました🌼

canata

お返事が大変遅くなって申し訳ございません!!
お二人のおかげで、無事にプレゼントを選べました🎁
本当にありがとうございました❗️