※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でりか
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイを始めているけど、座ることができるようになるのは先か、ハイハイが先か気になります。

いま6ヶ月と半月の、赤ちゃんのママです(^O^)
赤ちゃんはずりハイを先にしだしていまは腰を持ち上げて進もうと頑張っています。
座るのは椅子だと座れるようになってきましたが、まだ1人では座れません。
座るのが先みたいですが、ハイハイが先になる事はあるんですか?

コメント

私の友達も同じ6ヶ月でズリバイしてもうハイハイしそうって言ってました(^-^)おすわりはまだごろーんってなるって言ってましたよ( ´∀`)

• でりか

でりか

一緒ですね!
    お座りできたら楽なのになぁ!

• 4月21日

退会ユーザー

うちは先におすわりができて、ズリバイはかなり前から足バタバタ、バンバンしてるんですけど進展見られません笑
    ズリバイしてたらおすわりもすぐできそうな気がします( ´∀`)

• 4月21日
ひつじちゃんママ

娘も6ヶ月です!!

ズリバイ(後ろ向きですが…)できるようになって、時々腰を持ち上げてます。
お座りは一人にするとすぐにごろーんってなってしまいます💦

お座りできるようになってから寝返りをする子もいるみたいですし、発達はそれぞれ、その子なりなんでしょうね(*´ω`*)

• でりか

でりか

ママリに6ヶ月の赤ちゃんは、座ってからハイハイし出す?的なこと書いてたからビックリしたんですけど、やっぱり人それぞれなんですねぇ?!

• 4月21日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

それぞれですよ!
    歩いてからハイハイする子もいるらしいですし💦
    そんなに気にしなくていいかなぁと思い、私は気にしなくなりました!
    お座りもハイハイも歩くのもいつかできます✨

• 4月21日
にゃんこ

ずり這い→つかまり立ち→1人座り→ハイハイ
でしたよー。完璧に1人で座れるようになったのは最近です。それまですぐ転がってましたよ 笑

• でりか

でりか

つかまり立ちが早いことにかなりの衝撃でした!でもありえますよねぇ。うちの子もテーブルに手伸ばして掴むので可能性としてはありますし!なにがいいとかないですよね!

• 4月21日
MAXとき

私の話ですが、おすわりしてハイハイをすっ飛ばし歩いたそうです
私はハイハイよりいざりが好きだったらしく…
それでも一歳になる前に歩いたそうです
子供の成長って様々ですよね!

• でりか

でりか

すっ飛ばすとは流石です!
    バルサさんは運動は得意ですか?!

• 4月21日
  • MAXとき

MAXとき

普通だと思います!
    得意な物もあればれたな物もある感じで
    親にはハイハイしてないから膝が弱いと言われますが比べ用がないのでわかりません󾭛

• 4月21日
  • でりか

でりか

ハイハイをよくすると運動できるとか聞きますよね!
    でもあまり関係ないんですかね?
    私も運動は苦手ですけどハイハイしていたかもしれません笑

• 4月21日
ひま❣まや

うちの娘は一昨日7ヵ月になりましたが
おすわり(4ヵ月)→ハイハイ(5ヵ月)→つかまり立ち(6ヵ月)→寝返り(6ヵ月)でした(´Д`)(笑)
寝返りなんて、ついこないだできるようになりましたよ( •̀∀•́ )✧

ほんと子どもの成長はそれぞれです!

• でりか

でりか

はっやーー!つかまり立ちとかもうしてるんですか?!驚きですよ!うちは寝返りから始まったのでほんと色々ですねぇ?!?!

• 4月21日
  • ひま❣まや

ひま❣まや

昨日つたい歩きできるようになりました😂
    ほんと色々です!面白いですよね(((o( ˆoˆ )o)))

• 4月21日
  • でりか

でりか

つたい歩きってなんですか?まさか、普通に歩くとか?!

• 4月21日