※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
妊活

産後の夫婦の営みについて、産後1ヶ月検診後に挿入が痛くて困っています。アドバイスをお願いします。

産後の夫婦の営みについて。(下品な話ですみません)
皆さんは産後どのくらいで行われましたか?

先日無事に1ヶ月検診を終えて
お医者さんにもお風呂もsexも問題ないと言われたのですが
私は会陰切開だったせいか、挿入の際とっても痛くて入りません😭
なんなら処女に戻ったのかってくらい痛いです。

産後最初の1回目、時期、アドバイス等頂けますとありがたいです💦

コメント

ねねこ

産後初めての行為が原因でそのもの自体が嫌いになってしまったり苦手意識の強くなってしまう女性が多いと聞きます💦

抵抗がなければ潤滑剤などを利用してと良いかなぁと思います✨amazonなどで購入できますよ🧸🎈

• ねねこ

ねねこ

すみません途中で送信しておりました😭

私自身は普通分娩の際は丸々1ヶ月経過したら再開していました🛏
    帝王切開の時も夫が勘違いして1ヶ月で再開しましたが、そのまましてしまいました🙇‍♂️💦

• 10月22日
  • いの

いの

ありがとうございます🙇‍♂️

産後は以前に比べて濡れにくくなってしまったように感じるので潤滑剤も視野に入れてみます💦

• 10月22日
はじめてのままり🔰

今でも痛いです😂
頻度も少なくなったからかもしれませんが😂

• いの

いの

そうなんですね😳💦

悪露が終わったら再開できるイメージがあったのでちょっとショックだったのですがゆっくり経過を見ながらにしてみます😅

• 10月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私産後全然欲なくて💦
    母乳出るし無理って感じで😂
    半年まで待ってもらってました笑いさ

• 10月22日
  • いの

いの

私も行為の最中に母乳出てきてしまって焦りました💦

性欲なくなっちゃう方も結構いらっしゃるんですね😭

• 10月22日
りんママ

ママリでは1ヶ月で再開!とかいうひと多いですけど、実際難しいと思いますよ💦
会陰の具合にもよるんでしょうが、わたしは3ヶ月くらいは痛くてできませんでした!
性欲も全くなくなって全然濡れないしむしろしたくないです😂😂

する時はローション使ってます!
あと、自分が上になったらびっくりするほど痛くなかったです(笑)

• いの

いの

性欲がなくなった訳ではないと思うのですが子どもが近くで寝ているせいか行為に集中できなくなった気はします💦

体位にもよるんですね🤔
    次回は上も試してみます😅

• 10月22日
のの

私は産後5ヶ月経ってから再開してあまり濡れなくてその時は入りきらなかった気がします…
それから1ヶ月後に2回目して少し痛みが良くなってました🤔💡
2回目が痛みダメだったらローション使おうかと思ってましたが必要なくすみましたけど、痛み強いようであればローション使ったほうがいいと思います💦

• いの

いの

濡れないですよね💦
    少しずつ時間置きながら経過見てみます😅

それでも痛かったらローションですね😓

• 10月22日
おすしママ

私も会陰切開していて3ヶ月半〜4ヶ月ぐらいに再開してみましたが、触られるのも怖かったです…😭
ゆっくりして!!お願い!怖い!って言ってました🥺
数ヶ月間あけてみてはどうですか?☺️1ヶ月だったりまだ傷も完全じゃないですよ😭🙌
旦那さんがどうしても…って時はじゃあ口で頑張るね!(生々しくすみません😭)とかなるべくこっちが頑張ってやってあげるとか…
痛い時は私も優し〜く断ってて、ごめんねの気持ちを込めて、手や口でしてあげる感じにしてました。🥺

しばらくは後ろから挿入が傷が痛くて後ろからはやめてくれって言ってました!
産後8ヶ月か9ヶ月ぐらいになってからやっと後ろからの違和感が無くなりましたよ😌
なので違和感も無くなったし傷口を一度確認してみようかと思いつつ怖いので一度も確認してません😂

いの

やっぱり最低でも3ヶ月くらい開ける方が多いんですね😭💦

旦那には申し訳ないですがその旨伝えてやんわりお断りしてみます💦

後ろからは飛び跳ねるくらい痛くてまた切れたかと思いました😂