※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
サプリ・健康

膀胱炎の排尿痛とはどんな感じですか?したあとのきゅーっとする痛みは少…

膀胱炎の排尿痛とはどんな感じですか?
したあとのきゅーっとする痛みは少しあるんですが、頻尿や下腹部痛はありません。

コメント

もも

私が膀胱炎になった時はきゅーっとする痛みからでした‼︎
それからひどくなるとトイレ行ったのに残尿感がずーっとある感じが続きました!
とりあえず私はきゅーっとする痛みが出始めたら水分をめちゃたくさん飲んでトイレにいっぱい行きます!
そうすると膀胱炎にはならなくなりました。

• ゆき☆

ゆき☆

病院に行かなくとも治るんですね😳
    水分たくさんとって出せば良くなるんですね!

• 10月22日
  • もも

もも

私も1番始めの酷くなっちゃった時には病院に行ったんですが膀胱炎って繰り返すらしくてそれからちょっとでも膀胱炎になりそうな時は水分たくさんとってトイレに行く方法を実践してたら病院行くまで酷くはならずに済んでます‼︎
    膀胱の中の菌を早く外にだしてあげるといいみたいですよ(^ ^)

• 10月22日
  • ゆき☆

ゆき☆

なるほど!
    相談してよかったです!
    ちなみに病院行くとしたら何科になりますか?
    治療は薬ですか?

• 10月22日
  • もも

もも

私は内科に行きました!
    尿を取って検査しました!
    薬を何日か飲んですぐ治りましたよ‼︎
    私は膀胱の機能が人より弱いらしくて長期間薬を飲んで治療するかそのままにするか聞かれましたが長期間薬を飲むのが嫌だったのでそのままなんですがそのせいですぐ膀胱炎みたいな症状になります(><)
    ちなみに水分は私は2リットルくらい短時間で飲んでトイレに行きます‼︎

• 10月22日
  • ゆき☆

ゆき☆

そうなんですね!
    水2リットル飲む生活をしてれば膀胱炎にはなりにくいということなんですね( •̀∀•́ )✧

• 10月22日
パン

膀胱炎ぽいなーと思ったらじゃんじゃん水分補給してください!
尿が濁ってたら要注意です。

病院は内科か泌尿器科でいいと思います。
薬は抗菌薬が出されますが尿を出さないことには治らないので水分よくを取ってください。
尿が出ればビールでも何でも飲めと昔医者に言われたことがあります笑😅

私は学生このころから膀胱炎を何度も繰り返して腎盂炎も何度かやり入院までしました😰

• ゆき☆

ゆき☆

やっぱり水分補給大事なんですね!

入院までになると症状どんな感じなんでしょうか😨

• 10月22日
  • パン

パン

私みたいに膀胱炎繰り返して入院になる人は稀だと思いますが😅

症状は排尿痛、残尿感、尿の濁り、背中(腎臓)の鈍痛、高熱などいろいろありますが、
    入院した時は突然高熱が出て倒れ、気がついたら救急車に乗っていました🏥
    何日間は意識が朦朧とし、24時間ずっと点滴されてました。

その時は特に膀胱炎や腎盂炎の予兆がなかったのでびっくりしました。😵

• 10月22日
  • ゆき☆

ゆき☆

高熱出ると結構悪化してるということですね😱
    水分取ってなるべく治せるように頑張ります😱

• 10月22日

きゅーっとする痛みと、尿を出してる時に無数の針に刺されてる頭でした😂

退会ユーザー

頭→痛み

• 10月22日
  • ゆき☆

ゆき☆

水分取ったら治りましたか?
    それともお薬飲みましたか?

• 10月22日

退会ユーザー

私はトイレに行くのがめんどくさかったので、水も進んで飲まなかったです😭
    お薬はもらって飲んでましたが、何回も繰り返して酷かったので、小学5年生ぐらいから高校1年生まで年に1、2回病院に行って、下からカテーテル入れて水をたくさん我慢できなくなるまで膀胱に入れて、一気に出すっていうやつとか、尿検査、点滴、注射などやって直りました!😳✨
    次膀胱炎になったら腎臓?が機能しなくなるって言われました😭

• 10月22日
  • ゆき☆

ゆき☆

何回も繰り返すとこが膀胱炎の嫌なとこですよね😭
    そう考えたら1度病院で検査して薬もらって治しちゃうほうが繰り返さなくて済みそうですね…
    繰り返すとはやっぱり菌が入りやすくなってるとか癖づくとかそういうことなんですかね、、、

• 10月22日