※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

ママ友の集まりでの服装についての相談です。チャンピオンのコーデについて他人からダサいと言われ、気になっています。

ママ友の集まりで 昨日集まったのですが…
うちは オシャレにほんと興味なくて
テキトーに来てという繰り返しだったのですが
昨日はママ友の集まりだから ちゃんとした服装しないとって さがした結果
チャンピオンのおそろコーデ
うちはチャンピオンの黒 に黒ズボン
ムスメはチャンピオンの黒に ピンクのベビードールを履かせたのですが
ママ友(仲良くない)人から ダサっ センスないね(笑)と言われてしまったのですが( ´・ω・`)
気にしないようにとおもいつつ このコーデ?ってダサいのですかね?
なにかと文句を言ってくる人で
他の人には言わないのですが

コメント

marimama❤️

だサッと他人に言う人ありえないです✋
その人はおしゃれさんなんですか??

• はる

はる

なんか COACHの?バックとか持ってて
    あと なんかブランドもの?の服着てました
    ブランドの名前はわからないです( ´・ω・`)
    自慢みたいな感じで…

• 10月22日

違ったらすみません、
実際に見ていないので想像だけになりますが、
ヤンキー?と思って避けてしまいそうな服装
ではないですかね!?

• はる

はる

そうなんですかね?
    チャンピオンのパーカー
    地味な のと黒ズボンなので
    ヤンキーには見えないと思うのですか( ´・ω・`)

• 10月22日
ぺんママ

どんな格好でも、他人にダサいと言える感覚がわかりませんね。ブランド持ってたらオシャレって思い込んでるんじゃないですか?その感覚がよっぽどダサいですね。

• はる

はる

全部ブランド物で固めて
    これいいでしょみたいなことは言われたりなど
    付き合いは控えめにします( ´・ω・`)

• 10月22日
  • ぺんママ

ぺんママ

私はですが、基本的にTシャツにジーパンです。冬ならトレーナーにジーパン。どんなにオシャレしても汚されたりするので、子供が小さいうちは高い服なんて着れません😂

• 10月22日
ねねこ

特に自分のことをおしゃれだとか思っていないですがダサイと言われたらかなりショックでもう会いたくなくなります😭💦

個人的にブランド物を持っているからおしゃれだとは思いません👜
ただお金を持っているんだなと言うのは思います😹

• はる

はる

そうですよね
    回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月22日
もふもふ

他人の格好にダサいと言う人はほっとけばいいと思います。
ただ、それが「しっかりした格好」との認識で選んでらっしゃるなら、そこは少しずれているかな??と思います。

TPOが大事だと思うので、どこでどのような集まりだったかにもよりますが。

pipi

ダサいなんて言えないですよ💦
価値観も違うのでフェードアウトします😅

ちゃんとした格好ではないですね😅

ハル

私、子供産まれてからチャンピオン好きになりましたよ(*^▽^*)てか、子供小さいからカジュアルでスポーティな格好でよくない?って思います。地元の友達も、チャンピオン可愛いって言ってますよ。安いのもあるけど、半袖トレーナー1万くらいしたのもあるし、生地もデザインもしっかりしてるのもあります!
子供なしで遊ぶ時は1着何万もする服やブランド物とか身につけるけど、子供もいるなら汚れる可能性もあるし、よその子に汚された場合お互い気まずくもなりますよね💧その場合、私の考えだとそんなもん着てくる(持ってくる)から…って思うので自分は身につけない(持っていかない)です。子供は予期せぬ行動とるって考えないと。ジュース撒き散らすとかね。

子連れで遊ぶのに服装ダサいとか判断してるアンタがダサいよって感じですね。

いる

黒に黒だと感じが
怖いかなって
思いました😊

私もセンスが無いので
常にママ達の服装チェックして
参考にしてます😅😅

kou

ちゃんとした服装ではないですね😅
ベビードールもヤンキーとかが買う服って感じですし私は買わないです😅
私もダサって思ってしまいましたが直接は言えません😅
子供の為に子供服くらいは興味持って欲しいなと思います。

• はる

はる

そうなんですか!?
    ベビードールの ミニーのズボンが可愛くてつい買ってしまったので( ´・ω・`)
    服装替えてみます

• 10月22日
ぼたもち

ピンクに黒っていうのがコントラスト激しくて、結構難しいお洒落だと思います。ママさんの格好は動きやすくて清潔感あれば何でもいいです。お子さんの服装をかえるとのことなので、あわせやすいお店ピックアップしときました。

①プチマイン
②マーキーズ

mineなどのハンドメイド販売アプリで探すのもいいですよ。人とかぶらないし。

• ぼたもち

ぼたもち

因みに、チャンピオンがお好きでしたらベイクルーズで素敵なもの売ってます。コーディネートも参考になるかも。良かったらみてみてください。

• 10月23日
  • はる

はる

色々とありがとうございます😭
    もちろん 動きやすい格好で汚れてもいい服装です!

• 10月23日
  • ぼたもち

ぼたもち

いえいえ、はるさん気落ちしないでくださいね。そのママさんにも負けないでほしい。でも無理は禁物で。ゆっくりゆっくり😊

• 10月23日