※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子がつかみ食べ以外を拒否するため、炭水化物を気にしています。おやきやお好み焼きに炭水化物が多いと気づき、他の炭水化物の提供方法について相談しています。

つかみ食べの炭水化物多目問題。

息子はつかみ食べ以外拒否なので、
できるだけ手で掴めるように毎食準備をしています。

野菜やお肉を食べてほしくて、
おやきやお好み焼きに沢山混ぜ込んで
おかずにしていましたが、

しかし、よく考えると、
おやきもジャガイモ
お好み焼きも小麦粉

いくら野菜やひき肉、しらすを混ぜ込んだとしても
炭水化物多くないか???と思いました。

皆さんはおやきはお好み焼きの時は
ほかの炭水化物はどうしていますか?

おにぎりやパンは主食として
あげていますか?

コメント

まま

同じように思ってあげてないです!

maron

お好み焼きは主食としてましたよ〜
でも、粉は少な目で野菜だいぶ入れてます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

おやきはおかずって感じでした。ご飯の量は減らしたりしてませんでしたよ〜

deleted user

ごはんもあげています🙌
野菜たっぷりならそれほど炭水化物を気にしすぎなくても大丈夫だと思います😊

deleted user

おやきと粉物は同じものとして
一緒にはあげてません🤔
けど、おやき+お米は
おかずと主食としてあげてます!
難しいところですよね😂