※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

不妊治療してます。夫婦共に、すべての検査に、異常なし原因不明の不妊症はどうやって克服しますか?

不妊治療してます。
夫婦共に、すべての検査に、異常なし

原因不明の不妊症はどうやって克服しますか?

コメント

Hack

不妊治療長くやってる方の多くが原因がわからずゴールが見えなくてつらいかと思います。
原因がわかっていれば治せますもんね。

あくまで我が家の場合ですが、すべての治療をして、体外に踏み切る前に病院を変えました。
即自然妊娠しました。
そんな人もいる、と言う参考にしてください。

• みるく

みるく

すごいですね!
    うらやましーです!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ゆう

わたしの場合は、2人目不妊で、検査をしましたが異常なし。

不妊治療はお金がかかるので、2人目はあきらめていましたが、8年あいて自然に授かりました(>_<)

わたしのところはですが、圧倒的に回数不足だったと思います。ほとんど1ヶ月に1回のみ、それでも2人目はその1回で授かることができました( ; ; )

• みるく

みるく

あまりタイミング取らなかったんですね!

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

最初の数年間は排卵日をめがけて数回タイミングをとっていましたが、それだと作業のようになり主人のやる気がなくなってしまったので、自然に授かるまで気長に待とうということにして、授からなければそれはそれでもう諦めようと思っていました(>_<)

• 10月22日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 10月22日
しらたま

私たち夫婦も原因不明で不妊治療してました。

ステップアップを見越して不妊治療専門の病院に転院したタイミングで休職しました。今まで通っていた婦人科で出来なかった検査一式等しているうちに、あっという間に授かりました。

私の職業がストレスも残業もとても多いもので、ストレスがよくなかったのかな、と自分では思っています🤔

• みるく

みるく

やっぱりストレスがよくなかったのですね!
    ありがとうございます😭

• 10月22日
  • しらたま

しらたま

検査で異常無しだと、安心する反面で、じゃあなぜ?って思っちゃいますよね。。ちりこさんご夫婦に赤ちゃんやって来ますように。

• 10月22日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 10月22日
望

夫婦共に検査に問題なかったですが、リセットするたびに旦那と励まし合っていました。
奇跡を信じて、自己注射などをしながらタイミング法で頑張りました☺️

• みるく

みるく

そーなんですね!
    タイミングとるのもストレスになってて、絶望感だったので、今は人工受精にトライ中です

• 10月22日
  • 望

もし今周期も授からなかったら、次回はステップアップするはずでした😣

• 10月22日
  • みるく

みるく

ステップアップ前に授かってよかったですね^ - ^

• 10月23日