※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

食物アレルギーについて、様子を見て食べさせるのは危険ですか?アレルギーは慣れて治りますか?

【食物アレルギーについて詳しい方教えてください】

アレルギーがあるからといってその食材を全く食べないのはよくないと聞いたんですが、それってアレルギーがあっても様子を見て食べさせてた方が良いということでしょうか?

また、食物アレルギーは慣れさせることによって治るんでしょうか?

コメント

その子の体質にもよると思います。一定の量以上で発症するパターンだと、一定の量以下ならばOKなので全く食べられない訳でもないみたいですが、どのくらいまでが良いのかは病院で見ながらなので素人では難しいと思います。

ユウ

軽い発疹などがギリギリラインとして食べてました😊

6ヶ月で発症した乳アレルギーは1歳半で解除、8ヶ月頃発症したゴボウと里芋のアレルギーは1歳頃解除、5ヶ月発症の卵アレルギーは来春解除予定で負荷かけてます✋🏻
娘は治っていってますよ😊