※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
妊娠・出産

23歳の女性が中絶手術まであと10日で悩んでいます。彼氏との子を妊娠し、籍を入れて出産を考えていたが、彼の親の反対で中絶を決意。産むか堕すか、1人で育てるか迷っています。

中絶手術まであと10日。
どうしても相談させて頂きたくて書き込みました。
23歳保育士。未婚、現在妊娠6週目です。

彼氏との子を妊娠しました。
彼氏は22歳大学4回生。
お付き合い自体は半年ほどですがお互い同棲のことや結婚、また子供も欲しいという話を進めていました。

私が妊娠かもと彼に話すと私以上に彼は喜んでくれ、私は社会人2年目というのもありその時は産んでいいのかも悩んでいましたが彼の言葉に励まされ産むことを決心しました。また、今年中に籍を入れて出産に向けて考えていこうと話し合いました。

しかし彼が親に報告したところ、大反対。理由は経済的な面と彼は4月から入社予定であり、彼の話によると入社前に籍をいれると契約違反?になりひどい場合は内定取り消しになると。彼は経済的な面はなんとかなる、と反論してくれましたが内定取り消しになるかもという話を聞いて、彼自身も納得したそうで、堕してほしいということを私に伝えました。

私も避妊しなかったのには大きな責任ですが、籍をいついれる、や子供が出来てからの話などをしていく中でそれを信じ切ってしまい、また彼が一番に喜んでくれたのもあったので産むと決心しました。ですが結局は堕してほしいということで私自身もどうしたらいいかわからず、とりあえず早めに病院に行く方が良いということもあり手術日を昨日決めてきました。

彼が親に報告したタイミングで私も親に報告しました。妊娠して産むって言っていた時には親も大喜びで彼氏に数回会っていたのもあり相手も信じれるもんねといって認めてくれました。しかし今回堕すとなったことを再び伝えると、内定取り消しなんてきっとないと思うから籍入れて産んでほしいと言われました。でも数時間後、堕すならもう絶対別れなさいということでした。

私自身も一番の理想としては籍を入れて産むということ。しかし、一度中絶しろといった彼と関わるのもどうかと思ってしまうところです。
こうして文章に表していると自分でも私の意見がないというのは痛感しています。

中絶手術日は決めていますがギリギリまで考えようと思っています。産むか堕すか。また1人で育てるか。

皆様のご意見、また経験談がありましたら参考程度にお伺いしたいです。よろしくおねがい致します。

コメント

ぱる

入社してから籍を入れるのではだめなのですか?
6週なら4月には赤ちゃんが無事大きくなればまだ生まれてない週数だと思いますし
私は順番がややこしくなってしまいましたが出産してから出生届と同時に婚姻届も提出しましたよ!

• みずほ

みずほ

回答ありがとうございます。6月出産予定日でした。
    また私も同様な考えでした。しかし彼氏と彼氏の親的には入社して数ヶ月で経済的に厳しいのととにかく現時点では堕して。とのことで、彼も急に責任を持てなくなったのではと感じています。

ぱるさんもそうだったんですね💦それまでは籍もいれずってことですよね。同棲等はしていましたか?また双方の親のご意見等はどうでしたか?

色々聞いてすみません

• 10月22日
  • ぱる

ぱる

すみません、返信先間違えて下の方に返信してしまいました💧

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

産んで認知してもらって、入社して落ち着いたら籍入れてはどうでしょうか?🤔

• みずほ

みずほ

回答ありがとうございます。
    私もそれを伝えたのですが、こどもいたこと隠していてもダメだし、、と話されて、それを聞いた時に きっと責任を感じて逃げたいんだろうなと思ってしまいました。
    また相手の親もすごく厳しい家庭で、順序を間違えている時点で今回の出産は認めてくれないのかなと思ってしまいました。
    でも入社後に籍をいれる、子供作るはいいとのことで、学生のうちというのがダメみたいです。

• 10月22日
  • ぱる

ぱる

付き合った時から同棲はずっとしていました。
    でも途中で家が狭かったので引き払って
    一旦お互い実家に帰って生まれてから私の実家で4ヶ月間同居して、そこから新しい家を借り3人で暮らしました。
    もう離婚してますが😅😂😂😂

私の親は反対というよりか
    そんなに甘くないんだぞと言うことを厳しく言われた上で
    もう決めたことだからと言い切り、最後はおめでとうと抱きしめてくれました。
    あっちの親も反対はせずに見守ってくれてましたよ!!

あと、私は今シングルマザーで息子と二人で暮らしていて
    貯金もなく資格もなかったけど今なんとかやりくりできてます。
    みずほさんの場合は保育士の国家資格も持っているし
    両親もお子さんを楽しみにしていてくれて協力をしてもらえる環境であるのならば、
    未婚のまま一人で産むのも不可能ではないと思います。
    私が無責任な事は言えないですが、、

• 10月22日
るん

女性の方が内定もらって、
妊娠してたら少しは話が変わると思いますが
男性が、交際相手との子を妊娠させて
さほど仕事に影響ない気もしますけどね‥
彼が出産するわけではないので。
あちらの親も一方的に中絶中絶言ってきて、
こっちの話も聞かないし、
難しいではありますが、
そこまで息子の入社を心配するなら
今は入籍せず子供産んで、彼氏さんの仕事関係も
落ち着いてからでもいい気がします。
仕事のせいで1つの命を殺してはいけない‥
彼氏さんもあんなに喜んでくれて
親御さんも喜んでる中
彼氏の親の入社心配でそういう判断はしてほしくないです。

• みずほ

みずほ

ありがとうございます。そうですね、仕事のせいで一つの命をなしにするのは私も辛いです。今中絶の同意書等を書いていたのですが涙が止まらず。つい質問してしまいました。

• 10月22日
ママ

認知してもらって、入社してから籍入れればいいのでは?

• みずほ

みずほ

それも話したのですが。隠しててもいずれかは会社にバレるから、、というその時はそんな理由を告げられました

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

入籍をずらして、彼が入社してから入籍されたらどうですか?というか現代の会社で、男性が入社前に入籍して契約違反になるとこなんてあるんですかね?ちょっとそこが疑問です。女性なら、入社前に入籍してすぐ妊娠して辞めるから内定取り消し、とかは理解できなくもないですが…。
なんだか、堕すための言い訳にも聞こえました。すいません。

• みずほ

みずほ

言われた直後は私も企業系の就職等については分からないのですんなり受け止めましたが今思えばただおろして欲しい理由で言ったのかとも思いました

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題は彼が本心で堕してと言ってるかどうか、ですね。ただ、親に反対されたくらいで自分の意見を曲げるような男、私ならもう信用出来ませんけどね💦
    けど子供に罪はないし、私なら別れて一人で育てます。そんな根性なしな父親ならいりませんからね。厳しいこと言ってすいません。

• 10月22日
ema

凄い契約があるんですね…
入社してから籍入れるのでいいと思いますが。
会社云々の前に、彼氏とみずほさんに育てる覚悟があるかないかの問題ですよね。
ほんと妊娠って、奇跡的なことですし。

• みずほ

みずほ

回答ありがとうございます。彼の親がいうていることなので実際その会社がどうなのかはわからないところです。
    職業柄、毎日子供と関わっていますし、本当に子供が大好きなのですがたしかに私たちどちらも育てる覚悟がないのかもしれません

• 10月22日
ママ

内定取り消しになるのは本当なんですかね??
私なら、どちらにしろシングルマザーになることを選択します😊

• みずほ

みずほ

彼の親が言っていた話なのでまだわからないところです。おろす理由として言っているのかなとも思いました。

• 10月22日
勇人・優乃ママ

私的には、みずほさんに産んで頂きいです!
ただ、彼氏さんに関して会社のペナルティーがあるかで堕ろすなんてふざけてる気がします!!
親の言いなりなんて訳わかりません!!

• みずほ

みずほ

回答ありがとうございます。そう言っていただけて本当に有難いです。彼との子供はとても、嬉しいですがきっと出産するとなると、彼も離れていき、育てる覚悟が私にもできていないのかもしれません。もう少し考えてみます

• 10月22日
いりたけ🍄

色々と無責任な話ですね……
これは彼だけが悪いっていう話ではないのは十分承知してると思いますが、やることやっといて結局お腹の命より就職を取ったってことは無責任だなぁと思いました。
私が親なら、堕ろすなら別れろと言いますね。

そもそも、入社前の入籍が契約違反なら、産んだ後に入籍するんじゃダメなんですか?
相手の親が何かと理由つけて堕ろさせようとしてる気もしなくもないんですが……

• みずほ

みずほ

本当にそうだと思います。私の親に話すのも私はなかなか言いづらかったんですが彼氏が話してほしいといったので報告し、喜んでくれました。しかしこの結果になり私の前で親が涙を流してしまい、本当に親不幸な娘だと感じました

ポチャッコさんの、言う通り私も何かと理由つけておろそうとされているんだなと感じています。

• 10月22日
ふがし

4月に入社なら入社してすぐ籍をいれればいいのではないですか??
入社前に結婚がダメなら入社後にすればいいのでは?って思いました。

私自身内定決まっていましたが高校卒業する前にはすでに実はもうお腹にいて、入社数ヶ月後に籍を入れましたよ👏🏻

そんなに喜んでいたのにすぐコロッと話をかえて親に言われたから堕してくれなんて。
正直命を軽く見過ぎじゃないのかなと。

まだ少し時間の猶予はあります。もう一度彼と2人で話し合ってどうしたいのか考え直せませんか😭

• みずほ

みずほ

回答ありがとうございます。そうだったんですね?!その間、彼氏さんはどのような反応でしたか?すんなり籍もいれてくれたのでしょうか?、

今後も色々意見変わったりするのかなと思い、おろして別れるっていうことを考えていたのですがこちらの皆様のご意見を聞いていると1人ででもいいから産んだほうがいいのかなとも思いました。

実際昨日エコー写真見た時に、仕事も重労働ですが赤ちゃんは順調に育っており、お腹の中で頑張っている子供に思わず涙してしまいました。しかしシングルマザーということに私が覚悟できていないのも事実です。色々考え直してみたいと思います

• 10月22日
  • ふがし

ふがし

彼自身もできたと知ったときは同じく喜んでいました。
    そして同じく学生です(しかも1年生)
    相手側の親(片親なので父親)にはすごく怒られていましたし産むまでは認めてもらえませんでした

今は大学生の籍はありますが通っておらず仕事しています
    卒業までの単位はとったので退学にはなりません

産んでからものすごく苦労しました。お金なんてほぼゼロ、食べることもままならない時期もありましたがなんとか乗り越えました

もし主さんの心に、ほんの少しでもおろしたくないという気持ちがあるのならまず自分の両親にそのすべを話した方がいいです。
    シングルということは少なからず親に頼らないと生活できません。
    主さんの親の考えもふまえ、堕した方がいいとなるなら今回は残念ですが仕方のないことだと思います。
    彼と話し合っても、一度は堕ろすという考えをしたこと、自分の責任なのに自分の人生優先にしたこと、私なら今後許せるかわかりません。
    一度は頑張ってみて、ダメだったら離れることも頭に入れて親に話し結婚をすると思います。

でも産むにしても、堕ろすにしても、決して自分を責めないでくださいね😭

• 10月22日
  • みずほ

みずほ

同じような境遇でとてもびっくりしました。
    本当はいつになってもいいから結婚して産めたらいいなとは思っていますが、現実的に一人で抱えるというのと支えがないのがしんどくて
    という状態になっています

• 10月22日
  • ふがし

ふがし

まずみずほさん自身の気持ちはどうですか??
    産んだらもう後戻りはできません。一生子どもと共に暮らす覚悟はありますか??
    みずほさんのご両親にもたくさん手助けしてもらわないと生活できないと思いますので、もし産みたいってなったらまずは両親と話すべきですよ!

ちょっとしたことでも相談にのりますので、まず自分の気持ちを第一に、それからどうしたいのか考えましょう😊

• 10月22日
くまぴ

籍を入れたら内定取り消しというのはその会社から言われたのでしょうか?
彼氏さんのご両親がそうやって勝手に言ってることなのでしょうか?
それによっては彼とはやめたほうが…とも思います
なぜならご両親に言われたからおろしてほしいって言うってことは今後籍を入れて出産してたとしても何かとご両親がそう言ったからと言いかねないです

勿論父親になってしっかりするかたは中に入ると思いますが
人はそう簡単に変われないのが現実です
なので会社が内定取り消しと言ってるかどうかだと思います

結局はみずほさんがどうしたいかだと思います
産んで育てたいのであればご両親の力を借りるしかないと思います
信じて籍を入れるでもありです
夫婦って籍を入れて一緒に暮らしてみないと相手の本当の姿は分かりませんからね😅

もう一度よく話し合ってみてはどうでしょうか?

• みずほ

みずほ

いえ、彼氏の御両親から言われているだけであって、会社からは恐らく聞いていないはずです。入社してすぐ籍入れるのはOKだと内定式で直接聞いたとは言っていました。(そのときは結婚するつもりでいたので聞いてくれました)
    むしろ私がその会社に直接聞こうかなとも思っています。

たぶん今後も何かと彼の御両親には言われると思い、中絶して別れるのがいいのかとおもってしまいました。

• 10月22日
  • くまぴ

くまぴ

それであれば彼のご両親が口からのでまかせだと思います
    そう言えば籍は入れないですむ、出産しなくてすむって思ってるんだと思います

籍入れたから内定取り消しなんてまず聞いたことないです
    女性ならあり得ることかもしれませんが男性は妊娠出産するわけではなけそこでずっと働くので

別れるも別れないも本人たちが決めることなのでなんとも言えないですが
    産みたいと思うならせっかく授かった命なので大切に2人で育てていってほしいなと思います

簡単にでる答えではないからこそよく話し合ってください
    私はいい方向に進むといいなって思います

• 10月22日

入社してから籍いれるのはダメなんしょうか?
私も、妊娠7ヶ月(妊娠が分かってから約6ヶ月後)に籍を入れました。

出産ギリギリで籍をいれた知り合いもいます。

彼氏さんも本当に堕ろしていいのか悩んでるんではないですかね…。私も皆さんと同じよう産んで欲しいなって思います。

• みずほ

みずほ

言葉では産んで欲しかったといっていますが、実際はどうなのかはわかりません。仕事に支障が出るのはどうしても嫌だとは言っていました

• 10月22日

退会ユーザー

彼氏さんの御両親の言い分は親として分かりますが、妊娠をなんだと思ってるんでしょうか。妊娠しました!でも息子の内定が決まってる!おろしてくれ!はい分かりました。ってそんな簡単じゃないですよね、妊娠する事だって簡単じゃないのに。

今は彼との別れや、御両親の事、将来の不安、育てていけるのか(経済的にも)の不安、色々ありますがまずは赤ちゃんと一緒にどうしたいのかの答えをだしてみてください。

考えることはたくさんあってパンクしそうにはなると思いますがもう一度、自分の心に聞いてみてください。

みずほさんの事心から応援しています。寒くなってきているので冷えないようにしてくださいね!

• 10月22日

無責任です。
しっかり話し合われ、気持ちを伝えましたか?彼の本心は分かりましたか?どちらを選ぶにせよ、子どもの幸せを考えるべきです。今後のあなたの心のためにも、彼には責任を取ってもらうべきだと思います。

• みずほ

みずほ

そうですね、こどものことを考えてもう1度自分自身に問いただしてみます、ありがとうございます。

• 10月22日
しのぶ

みずほさん、こんにちは。

複雑な心境ですね。。今、私が調べた限り、内定後結婚しても、内定取消しの対象にはならないようです。

裁判までいって、結婚や出産を理由に内定、内々定を取り消すのは、会社が悪い、というような判例を見ました。

みずほさんの人生なので、みずほさんが決めた道が正解だと思います。だれが正しいとか間違ってるとかではなくて、みずほさんがしたいと思うようにしたらいいと思います。

以下は参考までに。

①特別養子縁組
産んでから里子に出す、特別養子縁組というものがあります。産むまでに会社を休まなければなりませんが、出産費用、会社を休んでる間の生活費などは、里子親が負担してくれる制度もあります。

②ご両親の意見について
産んで育てるとして、経済的な心配ももちろんですが、1人で赤ちゃんのお世話をするのは本当にたいへんです。出来ればみずほさんのご両親には助けてもらえると、育てるのが、現実的になります。彼のご両親の反対は、産んで育てる中では大したことないと思います。むしろ、産まれちゃえばかわいくて会いたいなっちゃうかもしれません。

③彼の本心
一番大切なのは彼の気持ちかなと思います。一緒に育てていく上でも、別れると決断するとしても、彼がどれくらいみずほさんと向き合って生きていく覚悟があるかが、何より大切だと思います。

重ねて言いますが、みずほさんの体だし、みずほさんの人生なので、最終的には、みずほさんがどうしたいかが全てです。

極論ですが、堕ろすのが嫌なだけなら、産んで里子に出して、彼と付き合い続けてもいいし、彼よりも赤ちゃんと生活したいなら、シングルマザーになるのもありです。

文面を見てると彼とは別れたくないようすなので、堕ろすのも1つの選択だと思います。

• みずほ

みずほ

調べてくださったのですね!!!本当にありがとうございます。私もネット上の感じだとそのような意見はないと思っています

参考意見もありがとうございました。産もうかなと思えたのはしのぶさんのおっしゃる通り、孫を見たら嬉しくなって可愛がってくれるのかなと思いました。
    それと同時に一人で育てる大変さを痛感しており、それで迷ってしまっています

産むにしろ別れておろすにしろ1人になるのが嫌なのでそれでなかなか考えられずにいます。

ためになるご意見本当にありがとうございました

• 10月22日
  • しのぶ

しのぶ

厳しいことをいうようですが、母親になるなら1人になるのが嫌とは言ってられないと思います。
    本当に残念ですが、1人になる覚悟ができないなら、堕ろすしかないのかもしれません。

いま一度、立ち止まって、想像してみてください。

1人の女性としてこれからの人生をどう生きたいか。
    お腹の赤ちゃんと生きていきたいか。
    それとも何があっても彼といたいのか。
    もう一度まっさらにしたいなら、彼とも赤ちゃんともさよならして、1人で最初からやり直すか。

最終的にみずほさんが選んで、みずほさんが背負っていくことだと思います。

• 10月22日
みこ

彼氏さん、きっと親御さんに言いくるめられてますね。
そんな契約違反、今の時代受け入れられるわけがないと思います。
仮にあったとしても、圧倒的に会社が不利なことは明らかに分かりますよね。
昔の人がつく嘘なんじゃないかなーと思ってしまいます😥

顔の見えないママリで無責任かもしれませんが、私は堕して欲しくないです。
我が子は本当に可愛くて、愛しくて。
もし、みずほさんが今回産むことができず、今後家庭を持ち子供を授かった時に
ずっと今お腹にいる子のことを思い出して辛くなると思います。

良い方向に進むことを祈っています。
幸せになってください😊❣️

• みずほ

みずほ

そうなんです。とにかく相手の親にはおろしてほしいと願われてるのかなとも思います。

本当だったら産まれるはずだったのにこのままじゃ、ずっと考えてしまうのも確かにあります。

ただ1人になるという不安が大きく、それが自分の中で引っかかってるのかもしれません

• 10月22日

その契約違反とかいう会社って変だと思うので親が言ってるだけなんじゃないかと…例えそんなところでも内定なんて断って、別のところで仕事探せばよくないですか?

傷つくのは、負担があるのはみずほさんです。
一度中絶してと言った彼氏とまた仲良くお付き合いできますか?それができるならいいかと思います。
みずほさんのご両親は籍を入れないで一人で育てる場合、協力はしてくださるのでしょうか?
確かに私の娘がみずほさんの立場になったらご両親と同じことを言います。なんだ、その男は!なんだその親は!ってなります。大事な娘を妊娠させて傷をつける、精神的にも辛いと思います。娘にも非はあると思いますが、悲しむ姿は見たくない。
確かに妊娠して出産も大変だと思います。みずほさんが納得できるような結果になることを願ってます。

• みずほ

みずほ

いろんな方のご意見もみてて、きっと親が言っているだけの問題だと思いました。もうそれ以前に責任を持ちたくないから逃げなのかなとも思っています

一人で育てるということに対して私も責任を感じられていません、、

私の意見が定まってないのもあるので本当申し訳ないです

• 10月22日
みん

彼の親が問題ですね😭😭
それの言いなりになってる感じのか彼氏もどうかと、、、。

ご自身の親御さんが産むのを賛成してくれているのならご両親の元で育てるのもありだと思います!

わたしならそんな彼とはもう付き合えないですし、この先結婚ってなった時絶対今回のことが問題になったり、彼の親と絶対に揉めると思います!
シングルだと大変だとは思うけど、自分の親が喜んでくれてるなら一緒に育てることを相談してみます。

• みずほ

みずほ

それはすごく思います。

今後色んな事がある度に揉めるのかなとも思います。結局彼氏も自分が責任持てないからという気もします

• 10月22日
みかん

私も先に授かりました。
でも堕ろすって考えは私の中に全く無かったです!
せっかく選んできてくれたのにその命を無駄にすることは私にはできないです…
多分彼氏や彼の親御さんから色々言われて妊娠中という事もありストレス凄いですよね。だから中絶も。と頭に浮かんでしまっているのかもしれないです。
少し落ち着きましょう🙌
赤ちゃんにはみずほさんがいてあげれば大丈夫です
みずほさんも赤ちゃんが産まれれば赤ちゃんが支えになると思います
赤ちゃんのために頑張れると思います
上手く言えませんが、彼や彼の親御に言われたからって中絶はしないで欲しいです。
中絶の同意書を書いていて涙が出るなら、尚のこと中絶はやめて欲しいです。彼やその親のせいで一生後悔することはしないで下さい。
頑張って下さい!応援してます!

• みずほ

みずほ

パートナーの方も出産することにたいして反対はなかったですか??

昨日エコーの写真みて、前よりも大きくなってる自分の子を見て産まれるはずだったのに殺してしまうんだと思うと胸が痛くて。

彼氏に愛想つかされて離れられても子供は私のこと絶対好きになってくれるとは思います。
    まだ自分も色んなことに大して覚悟出来ていないんですよね、本当自分がしっかりしなきゃとも思います

暖かいお言葉ありがとうございました

• 10月22日
  • みかん

みかん

結婚前提に付き合ってて子供ができたら産むってお互い決めていたので喜んでいました🙌(今思えば結婚してないのにその考えも甘いんですけどね笑)だから相手の親はやはり反対しました。もちろん私の親も順番が逆だ!と怒られはしましたが、絶対堕ろすのは許さない。1人でも育てろと言われました。
    相手の親は内心堕ろして欲しかったと思います。なぜなら旦那が私に嘘ついてたからなんです🤬契約社員なのに正社員と嘘をついてました。
    その事については私もマジ切れしましたが笑
    契約社員で家庭を持つなんて無理だと相手の親は思ってたみたいです。それで旦那も責められて少しギクシャクはしましたが、堕ろして欲しいとは言われませんでした。
    まあ言ってきた時点で別れましたけど笑
    その後入籍して正社員になり、今は上の子とも遊んでくれるパパになり2人目も授かれて姑はしっかりお婆ちゃんしてます🙌

でも中絶したら、胸が痛いじゃすまないと思います、、
    精神的に参ってしまう人もいます。中絶したからといって何もかもが元通りにはなりませんよ?その彼とはもう無理だと思います。

1人になるのが嫌みたいですが、実際子供が生まれると子供が1番になりますよ!😊👐
    寂しさなんてないですよ!😳
    これホントです笑
    私は22で産みましたが、産んでからは子供が1番で本当に寂しさなんて無かったです🙌
    まあ子育てで必死だったのもありますが💦笑
    私の親も孫にめろめろで凄い可愛がってくれて、あー。産んで本当によかったって思いました。

確かにシングルになるのには覚悟も必要ですよね。
    でも彼に今の気持ちを話してももう無駄だと思います。親から洗脳されてるので
    なので自分の親ともう一度じっくり話し合った方がいいと思います。みずほさんには両親もいますし1人じゃないです。
    どうか無理せず、無事に解決する事を祈ってます

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

少しでも産みたいと思ったのなら絶対産んだ方がいいです。
後悔しても遅いです。
傷が残るのは女性側だけですから。。

一度中絶してほしいと言った彼と、入籍して産んでも、ずっと一生死ぬまで 中絶してほしいと言われたって事は忘れることはできないと思います。
彼の両親も反対しているなら、私は結婚は絶対にしません。

実家で少しでもサポートが受けられるのであれば、頼り、仕事を、続けて、、シングルマザーっていうのも全然ありです。
まだお若いので、これから素敵な男性に出会うと思います。再婚も全然ありです。

どうか、頑張ってほしい。
応援します。

• みずほ

みずほ

彼氏の親の話によると入社後の結婚や子供作るはいいらしいのですが、今がダメだということみたいです

でも産まれるのは6月なんですけどね、、

• 10月22日
e♡h

少し違うコメントになりますが…
私も保育士してます。
妊活してなかなかできなくてやっとできた子どもを初期で自然流産しました。
担当していたクラスには妊婦さんの保護者がいたので産まれた後も赤ちゃん連れて来ていたのでずっと目をそらしたりしてどうにか乗り越えました。
見るたび涙が出そうでした。
保育園なのでもちろん赤ちゃんもいます。

私は流産だったのでどうしようもなく赤ちゃんを失いました。
みずほさんは産もうと思えば産めますよね?
そんな理由で納得していいんですか?
それに本当に堕したとして別れなさいと言われてるようですが別れるんですかね?
そしたら余計後悔しませんか?

自分で選んで赤ちゃんを亡くす。
そのあと子どものいるところで働く。
結構しんどいですよ。

入社後落ち着いて籍を入れる、別れて1人で育てる、どうするにしてもしっかり考えて、説得できそうなのにしなくて堕すのは絶対ダメだと思います。

21歳元保育士です。
1年目で妊娠し、出産を機に退職しました。
私は、1人でも育てて欲しいです。確かに難しいですが、保育士なら周りの協力は他の会社より得られると思います。
それにしても彼氏の親もなんか…無責任だなと思いました。

いーちゃん🔰

今どき、内定取り消しなんてありえ無いと思います。聞いたことないです。
彼の両親は急なことで大事な息子の将来が潰される!と勝手にヒステリックになってるだけだと思います。世間の目でも気にしてるんですかね。でも、あなたの息子にも責任があるのにね、と思います。
とにかく皆んなに冷静になってもらって、彼とは内定取り消しは正しい情報なのかどうか、またいくらくらいお金がかかってくるのか、具体的な話し合いをしてください。

そのうえで相手両親を交えて産みたい意思を冷静に伝える機会を設けてみてはどうですか?お金は大変かと思いますが、みずほさんの育休手当ても出ます。赤ちゃんのために今やれることはやってあげてください。

どの結果になっても後悔がないように。

あと10日で決められないなら、身体のこともあるけど、もうすこし時間をとって、考えてみてはどうでしょうか?病院側も、当日やっぱやめます、というのは慣れていると思いますので。

また妊娠sosとか電話相談してくれる団体もあります、一緒に考えてくれるので、専門の方に意見を聞くのもいいかもしれません。

✩sea✩

色々なコメントを見ましたが、、、
みずほさんの、今の率直な気持ちはどうですか?
私の意見としては、まずその男はいらないでしょう。
赤ちゃんの誕生を喜べない親(祖父母)は、赤ちゃんにはいりません。
生まれたら「可愛い」とか、何言ってんの?と思います。
もし結婚したといしても、そんな義両親、いちいち口うるさくでしゃばってきますよ。
堕ろせ、とか言ってたはずなのに、うちの孫だから、とか。
そんな人と、家族にならなくていいと思います。
堕ろすにしても、生むにしても、彼も彼の親もいらないと思います。
堕ろしたあと、普通に付き合えますか?
1人目は堕ろせって言ったのに、2人目は生んで可愛がる?
私には理解できません。
みずほさんの心の中には、1人目の赤ちゃんの事、ずっと残ります。
でも、男は何もなかったかのように過ごすかもしれません。
一緒にいられますか?
妊娠しているので、避妊どうこうは責めませんが、もしみずほさんのご両親のサポートがあるなら、そしてみずほさんが生みたい、と思うなら、生んでいいと思います。
みずほさんを選んでお腹にきた命です。
大切にしてあげて下さい。

アリサ

産んで欲しい、籍を入れようと言われた彼に裏切られたってことですよね…
子供も授かってたのに心中お察しします。

でもこれって、いわゆる相手都合の婚約破棄にあたるのでは?降ろして別れる場合、慰謝料なり請求できるような気がします。
専門家ではないので断言はできないのですけど…
みずほさんだけ傷付き泣き寝入りするのは、なんだか悔しいです😭

私の友人も子供が出来たから結婚すると言っていた男に逃げられて、ずいぶん悲しい思いをした子がいます。その子は相手に愛想を尽かして降ろすことになりましたが、私も悲しかったです。
実際シングルは大変なので、無責任なことは言えませんが、彼氏さんには降ろすことになっても責任があることを分かって欲しいですね。

はるな

みずほさんこんにちは
お身体大丈夫ですか?

勝手におしつけがましいですが、、、

私は流産して今週手術します
お腹にきた我が子とサヨナラします
とてもとても悲しくていっぱい泣きました💦
この子を成長させてあげれなかった自分にとてもがっかりしてます
でも私のお腹に宿ってきてくれたこと感謝してます

みずほさんどっちを選択してもこれから先大変だと思います
中絶の経験はないものの、精神的ショックなのは想像以上だと思います

どうかどうかいっぱい悩んで、後悔のないようにしてください
応援してます★

ささまる

お仕事されている中での妊娠、また心身的にもストレスがある中でのご相談かと思われます。体調はいかがですか?どんな状況でもご無理は禁物です。ゆっくりとできる時は、何も考えずに休んで下さいね🍀*゜

この数ヶ月で色んな事が起こり、大切な物事だと分からながらも訳が分からなくなってきた状況かと思います。
対象的な意見を聞き、なお一層ご自身の考えがみてなくなってしまっている状況かと思いますよ。

大好きな方との未来の話。
信じてしまうのは当たり前のことです。喜んでくれた姿をを見たことにより尚更、未来を想像してしまいますよね。

結婚は自分たちだけではなく家族の問題でもあります。
彼氏さんのご両親の言いたいことも分かりますが、あまりにも自分の息子の事しか考えていないと分かる発言です。
就職ももちろん大切です。
しかし、妊娠とは女性の体にとって大きな変化をもたらし、産む、堕ろすどちらの判断でもとても負担がかかるものです。
私としては反対するだけではなく、きちんと息子さんに妊娠のリスクについてお話するべきではないかと思いました。

極論をいいますと、金銭面は本人たちの頑張りによってある程度はどうにでもなります。
長く考える時間はなくなってきました。
しかし、短い時間でもじっくり考えることはできます。
出産するか堕ろすか、どちらも覚悟がなければできません。どちらを選ぶか。
しっかり腹を括りましょう。

ゆんママ

厳しいお言葉をかけるようですが、彼氏さん自体に産む決断や責任がないように感じます。
産んでほしい、ずっと一緒に居たい頑張りたいと思うのであれば内定だろうが親に反対されようが産むように努力するはずです。

私も年齢がまだ20歳で周りにもそうゆう知り合いがいました。やはり若いし学生だと逃げたい気持ちの方多く出てしまうかもしれないけれどとても無責任に思います。

自分は産みたいけど会社が、親が、、なんて言い訳でしかないです。
きっと会社に確認して内定取り消しはないと言われても、彼氏さんの意思は変わらないと思います。

堕ろすのなら今後はお別れするべきですね。
また同じことの繰り返しになります。また彼は産みたい子供欲しいといってもいざ出来たら今は仕事が〜って言い訳すると思います。

今この状態で籍を入れて育てるとなっても1度堕ろしてほしいと言った人と育てるのは難しいと思います。
一番いいのは養育費をもらう約束を両家で話したほうがいいです。

彼氏さんの親にはちゃんとみずほさんとご両親もお話しに行きましたか?
最悪の場合、彼氏さんが親に言ってないという事もあるのでちゃんと両家で話し合うべきです。

そうゆう人を何人も見てきました。
つらいとは思いますがまだお若いし今後笑えるように頑張りましょう。