※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方。前回出産後、体重戻すのに1年かかった経験あり。今回は早めに増加しているが、悪阻はなく食欲旺盛。同じ週数の方の体重増加や対策を知りたい。

現在2人目の妊娠中で
29w4dです🥺‼️BABYは女の子👶🏻💕

上の子の時は悪阻まったくなく
何も気にせず食べまくり💧
後期に入って先生にさすがにまずいよ!と注意され
軽くサラダダイエットしていたものの
最終的に16kg太って出産に至りました😂💔
産後すぐ11kgは落ちたのですが(何もせず)
残りの5kgがなかなか落ちなくて
元の体重に戻るのに1年ちょいかかりました💦

なので今回は自分なりに頑張って
気を付けてはいるのですが
すでに7.5kg増😱😱😱😱😱
前回の検診から1週間に関しては、
一気に1.5kgも増加しちゃいました!!
前回の検診時の体重52.9kg⇒今朝の体重54.4kg
1週間の検診、先生に怒られそう😭

今回も悪阻は一切なく、なんせ初期の頃から
食欲がやばいです(;_;)
今までと変わらない食事をしているのに
ほんと、食べたら食べた分増える👣何故だ😭
食べたい欲を抑えられません😭💔💔💔

同じ週数くらいの方々は
今どのくらい体重増えましたか?😔
また何かしてることありますか?💧

コメント

プニョ(22)🔰

私今25週で5キロくらい増えてます😅
1日1時間ウォーキングと
朝、昼、晩は5時までにご飯を食べればそんなに増えないと言われたのですが

なかなか、晩御飯を5時までに食べることが出来ず増えてきます…

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    私と同じくらいですね😔‼️
    まだバリバリ仕事をしているので
    ウォーキング等してる時間はありません😭💦

    夕食5時までにはなかなか厳しいですよね💔💔💔

    • 10月22日
66

つわりなくは今のところ+7㌔です😱😱😱

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    同じくらいですね😢👈
    なんとか今回は10kg以内に抑えたいのですが…
    無理そうです(;_;)

    • 10月22日
5児ママ

11キロ増えてます😅
ここ数日で3キロも増えちゃいました(笑)
夜中のチョコが効いてます(笑)

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    数日で3kg…は一気に増えましたね😭💧
    でも私も油断したらそうなります┐(´д`)┌

    • 10月22日
  • 5児ママ

    5児ママ

    今日からお菓子とお米我慢します😅

    • 10月22日
グレープ

現在3人目20週です。
今のところまだ体重変わってません!

一人目はブクブク太って20キロ近く増でした。
二人目は+8キロで産めました!
安定期に入ってから毎日マタニティビクスを家でやりました!
あとは上の子を連れて週4で支援センターへ(徒歩で往復50分くらい)
夜ご飯は米なし。
普通に食事するだけでも太るので、少なくして丁度よかったです。
今回は未だに気持ち悪さが残っていて、量もあまり食べられずこんな感じです。
後期に増えるので、そろそろ気を付けないとなと思ってます(^^;

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    20週なのに変動なしはすごすぎます😱‼️‼️
    上の子は保育所で
    わたしは臨月まで働く予定なので
    運動等はなかなか時間が無くできずにいます💔

    なので食事は気をつけてはいるのですが、、、
    うまくいきません😂💦

    • 10月22日
  • グレープ

    グレープ

    わぁ臨月までお勤めされるんですね!!尊敬します!!
    お勤めされてるだけでもカロリー消費してそうですが…

    家で運動は子供たちが寝てからこそこそやれました!
    マタニティビクスのDVDを買ってやりましたよ(^^)
    面倒になってやらない日もありましたが(笑)
    本当に体重管理って大変ですよね(;´∀`)

    • 10月22日
rara

+4キロです😊
1人目の時も同じくらいでしたが、産休に入ってから5キロ太ったのでこれから気をつけないとなと思ってます😅
私は2人ともつわりがあって−4キロ落ちてからのスタートなので、そこそこ太ってはいます(笑)
今も後期つわりですっきりご飯は食べられない日もあります💦
カロリー管理とか毎日体重を測るのはどうですか?
私も今回は1ヶ月で3キロ太ったりなどペースが早かったのですが、2週間食べ物のことを意識して甘いものを食べるのを減らしたらみたらむしろ痩せてました!

ナル

1人目+8キロで出産しましたが、5キロしか落ちず、3キロ肉になりました🤣
現在は27wで+3〜3.5キロです。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてます☺️


★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。

ちなみに今日の夕飯メニューは↓の予定です…

ご飯
鰆の餡掛け
大根サラダ
ブロッコリーの梅和え
味噌汁(にんじん、しいたけ、小松菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂


週に1〜2回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも毎日何かしら食べてますが、食事を気をつけてるからか、どかっと増えたりはしてないかな、と思ってます😅
ちなみにさっきパンケーキ食べに行っちゃいました😋笑
甘いもの我慢とかできません😭