※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

幼児教室は何歳からが適切ですか?幼稚園は3歳からがいいと思っていますが、それまでの過ごし方について悩んでいます。他の子供と関わる機会が欲しいと考えており、どんな教室に通わせるか悩んでいます。

幼児教室は何歳から行かせますか?

今1歳2ヶ月の娘がいます。
保育園に入れる予定は無く、幼稚園に行く予定です。(私が仕事をする予定が無いため)

幼稚園は3歳?から行かせられたらいいなと思っていますが、それまではずっと家?それとも習い事させた方がいいの?何か教室に行った方がいいのかな?と悩んでいます。

私自信は保育園だったので1歳から卒園するまで毎日保育園でした。
なので幼稚園から行く人は幼稚園に行けるようになるまで何をして過ごしてるのかなぁ…。娘に何をさせてあげたらいいのかなぁと最近悩んでいます。

地域のキッズサロンには月2回あるので参加してますが他の子供と関わるのはそれくらいです。

そろそろ他のお友達とも関わったほうがいいかなと思いつつ、特に「水泳をやらせたい!」「音楽やダンスを!」「英会話!!!!」とかやらせたい物がないのでどんな幼児教室にいったらいいのか悩んでいます。

何歳からどんな教室に行かせてますか?
また月何回くらいがいいんでしょうか?

参考にさせていただきたいので教えて頂けると嬉しいです

コメント

たま

一歳のとき
ピアノ教室のリトミックいってました。

いまは支援センターに週2.3通いお友達との関わりをかなり理解しましたよ。

うちは幼稚園を勉強、音楽、体操ばりばりする幼稚園にしたので幼児教室は上の子達もいかせてないです。

別で習い事は本人がやりたいといったのを幼稚園からやりはじめました。

• さと

さと

リトミックはやっぱり良さそうですか?
    支援センター行ってたんですが、既に固まりが出来ていて入りづらく最近行けてないんですよ…。大きい子も多くて💦
    行く予定の幼稚園がどんな幼稚園かも調べておくものなんですね!勉強になりますφ(.. )

• 10月22日
  • たま

たま

そうなんですね、幼稚園により
    園の授業で英会話教室、絵画教室、新体操をする幼稚園も他にはありましたよ

なのでそういうのを見ておくのもいいかもしれませんね!

リトミックはたのしそうでしたよ
    三女はピアノ教室のでしたが

次女は二歳からバレエ教室のリトミックに通ってました。

• 10月22日
  • たま

たま

上のお姉ちゃん二人は高学年になったいまも
    ずっとバレエを続けていますわ

• 10月22日

年少からだと2022年4月入園ですね⑅︎◡̈︎*
うちは今年の2月からスイミングに週1回行かせてます(^ ^)
春から幼稚園なので、母子分離の練習兼ねてです⑅︎◡̈︎*

• さと

さと

確かに母子分離の練習もしないとですね😱
    スイミングに行かれるまではずっとお家とかで過ごしてましたか?

• 10月22日