※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの心音が聞こえない日があっても問題ありません。強い力でエコーを当てられたけれど、赤ちゃんは元気に動いていました。強く当てないと見えないのは、子宮が後ろにある可能性があるからです。

エンジェルサウンドについてです!
12週くらいだとまだ聞こえる日聞こえない日があっても問題ないでしょうか??
臍帯音も見つけられません😅

この間健診でお腹からのエコーだったのですが
なかなかな力で当てられました💦意味わかりますか?
こんなに強くやって大丈夫?!と思っていましたが、赤ちゃんは元気に動いてました!

強く当てないと見えないってことは子宮が後ろの方にあるってことなのでしょうか?

コメント

がっちゃん

12週だと聞こえない日ありました!何回もチェックできないし、1日不安なときもありました😖

わたしは子宮前屈ですが経腹エコーは結構押されましたよ!

Riii.・𓇼

まだ11週と4日ですが聞こえる日と聞こえない日あります😭
最初右側で聞こえたのでずーっと右側ばかり探していたら真ん中にいたりすっごい左にいたり…動き回っているようで見つけるのも時間がかかります💦
もし同じような場所を重点的に当ててるのであれば範囲を広げると聞こえるかもしれないですよ✨
それでも聞こえない時は奥にいる可能性もありますね😮

ayano🐻

12wの時、聞こえない日もありました!子宮後屈の可能性もありますね!

私も少し後ろぎみみたいなんですが、尿をためると子宮が手前がわにくるので、エンジェルサウンズで聞きやすかったです!