※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
雑談・つぶやき

友達の家に上がった時って手洗いますか?私は言われなくとも必ず石鹸使っ…

友達の家に上がった時って手洗いますか?

私は言われなくとも必ず石鹸使って洗わせて頂くのですが、
この前仲良しの双子の友達と5ヶ月の赤ちゃんが来た時洗いませんでした。
いつもなのでそこまで気にしてなかったのですが、
来る前に赤ちゃん以外の二人が風邪だから今日はやめとくと連絡があり、やはり近くまで来てるので今から行ってもいいー?となり
うち夫と娘は風邪くらいよくあることなので、仲良しだし許可しました。
でも洗う気配なく、手洗ってー!手洗うー?なんて言えばいいのか分からず言えませんでした。
手洗う派の人は、我が家に来た時も声かけますか?

コメント

ふはは

そこのスリッパ履いてね〜感覚で
手も洗ってね〜っていっちゃう!
まず、、仲良しだからこそ、風邪だったら、断るけどなあ

ママ

友達の家に行ったら必ず手洗います😆

自分の家も、最初に手洗うなら、洗面台とキッチンどっちでも良いよーって伝えてます😂必ず洗うものだと思っているので、最初に場所案内のために強制的に洗わせてます😂

なぁこ

我が家は洗面所を通らないと奥の部屋に行けないので、こちらは洗面所です(笑)と紹介がてらに洗ってもらいます😊
反対にお友達宅に行った時に、赤ちゃんを触るときには手を洗わせてもらっても良い?と確認してから洗面所を借ります☺️

3人目BOY🩵

うちの友達も洗わない子居ます🤣わたし自身と私の子供が洗っていても洗いに来ません。
なんでなんだろう〜?外から帰ってきたのに、、、と気になりますが声は掛けれません😂
普段からあまり洗わない子なのかな?と疑っちゃいますよね😱
ちなみに私も潔癖ではありません!!笑 でも、手洗いは常識ですよね〜

どれみちゃん♪

洗ってほしいですよね…
それとなく行っていいんですね。
皆さんコメントありがとうございました。