※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

父が不注意で娘がタバコを口に入れそうになり、心配しています。明日からまた前向きに頑張りたいと思っています。エールをください。

かなりかなり凹んでます。
明日からまた頑張れるよう、どなたかエールをください😢

この前から、実家に娘と2人で帰省してます。旦那は単身赴任中です。
実家の両親は、孫を本当に可愛がってくれ、遊んでくれたりします。
ありがたいし、車検や市役所の用事など、1人で出かけたほうがスムーズなときは、娘を見てくれたりします。娘もじいじばあば大好きで、毎日笑顔です。

今日、事件は起きました。
父がたまたま仕事休みで、実家はダイニングキッチンで、ダイニングで父はテレビを見ていて、私はキッチンで料理をしていました。娘は、ダイニングで1人で積み木を舐めたりしていました。
娘が小さいので、床には舐めたらいけないものは一切置いてない実家です。
私がキッチンで火を使っていたとき、父が、叫んだので、びっくりして娘を見たら、タバコを折っていました。なんと、父のポケットから1本だけ落ちていたのです。
慌てて、父が取り上げ、タバコを見ても食べた形跡はなかったのですが、口の周りがヨダレで引っ付きやすくなっていてタバコの葉っぱが何枚かついていて、急いで口の中をあけて吹きましたが、多分食べてなく、でもすぐに小児科へ。
医者からは様子見で大丈夫とのことでした。
父を責めるわけにもいかず、私も毎日床には注意していたのに防げなかった不甲斐なさから、今日はずっと凹んでいます。
娘が産まれてから、ずっとずっとずっと大切に、宝物のように育ててきました。
自分の不注意で、危ない目に合わせたこと、すごくショックで死にたいです。
でも、娘のために頑張らなければ、と、夜になり、ますます考えてしまいます。
明日からまた娘のために頑張っていきたい。気持ちを切り替えなければ。
エールをください😭😭😭😭😭

コメント

マリ

とにかく大事に至らなくて本当に幸いでしたね。まだ一歳、これからもっと長い期間、成長を見守っていかないといけません。
今日、るーさんが決心した頑張る気持ちはこの後の長い期間の糧になりますよ✨
明日からまたたくさん娘ちゃんを大事にしてあげて下さいね😊

• ぶどう

ぶどう

返信が遅くなり、すみません💦
    ありがとうございます。
    糧になるという言葉すごく嬉しいです😭
    昨日のことで引きづって今日は少し情緒不安定でしたが、そういう考え方もできるんだな、と、思えました。
    温かい言葉に感謝です🙏❤

• 10月22日
nymph

るー様が自分を責める必要ないですよ!
むしろお父さんに積極的にもっと気をつけてほしいと言って良いと思います。
母親以外みんな、"ちょっと見てて"って本当に見てるだけか、むしろ見てない!😠

母親は自分の目の前に子どもがいたら無意識にでも終始気をつけるのに他は気をつけてくれませんよね。

私自身が父といた時にタバコの吸い殻を食べてたらしいです。
目に届く位置にその人が居るならばちゃんと見ていていてほしいですよね!

• ぶどう

ぶどう

返信が遅くなりすみません💦
    ありがとうございます。
    うちの父は、普段すごく細心の注意をして見てくれてるのに、タバコがポケットから落ちて孫に事件が起きたことに大ショックをうけていたので、なかなか怒れなかったんです😱💦💦
    ですが、今日、あらためて言うと、シュンとしていて親である私がしっかりと見るべきだった、と後悔しました。
    今回の件で勉強しました。
    温かい言葉に感謝です😭❤🙏
    nymphさんが小さいときに似たようなことがあったということで、大人になった今元気に過ごしてらっしゃるということで少し安心しました。◀大げさですが、本当にそう思ったので💦
    ありがとうございました。

• 10月22日
chis

大変でしたね💦
どれだけ気をつけていても100%防ぐのは難しいですよね(>_<;)
お子さんが無事で本当に良かったです。

わたしも同じ思いです。
娘のことを世界で誰よりも愛して考えていると思うのに、自分の不注意で苦しい思いをさせてしまった時めちゃくちゃ落ち込みます。。
完璧な母親になれるとは思っていませんが、娘にとっては最高のお母さんになりたいと思うのに気付いてあげられない時など悲しくなります。

でもこれからまだまだ長い道のりですもんね!!
誰よりも愛おしい子供のために育児頑張りましょう☺️

• ぶどう

ぶどう

返信遅くなり、すみませんでした。
    ありがとうございます😭❤
    そうなんです。自分の不注意で苦しい思いをさせたと思うと落ち込むんです💦
    完璧ではなく、娘にとって最高のお母さんという言葉、素晴らしいですね。できるできないではなく、私も目標にします。
    長い道のりですよね。そうですよね、今日は昨日を引きづって情緒不安定でしたが、温かい言葉に感謝です。
    本当にありがとうございます🙏❤😭

• 10月22日
ぶどう

皆さんありがとうございました。
皆さんにグッドアンサー付けたかったけど、できないので、1番早くコメントが来た方にグッドアンサーしました。
3人様、本当にありがとうございました😭😭😭😭😭