※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

うちは携帯代を義理家庭と一緒に払ってもらってます。(携帯代を渡して…

うちは携帯代を義理家庭と一緒に払ってもらってます。(携帯代を渡してまとめて払ってるだけです)
それで、先月末に渡し、数日前に旦那に(義理母に)携帯代渡さんば。と言われました。
毎月携帯代は月初めの窓口払いになっていて
私は先月末に渡したのは今月初めに払ったと思っていました。
それで今月中に渡すのは来月頭に払われるものだと思っていました。
ところが今月頭に払われるはずの携帯代がはらわれておらず未払いになっていました。
なのに携帯代を徴収され…(まだ渡していません)

旦那いわく生活がきついけん払えてないとやろ。とのこと。
ならなぜ次の分まで急かすかのように言ってくるのか私には疑問でなりません!
実際うちもギリギリで生活しており給料は来月の10日です。月頭払いなら今月でこんだけ(10日以上待たせても止まってない)止まらないなら来月10日に給料入ってすぐ払いに行ってもらっても…と思っていて…
内容がぐちゃぐちゃで分かりにくいとは思うのですがなぜ旦那は急いで渡そうとしているのか、義理母もなぜ急かすのか理解できません!

コメント

いち

その場しのぎで、もらった携帯代を生活費にでも当てようとしているのでは?
もう、自分たちで支払うように変更した方がトラブルもなくていいと思います。

• あゆみ

あゆみ

やはりそうですよね?😅
    するようには言ってるし旦那もしようとしているそうですがなかなかせず…早めにしてもらいます!

• 10月21日
  • いち

いち

携帯の名義も義実家なのでしょうか?
    義実家ではなく自分たちの名義なのであれば、別に義実家の了承なくても、携帯会社に行けば簡単に引き落とし先は変えられますよ。

そんなに引き落とし先を変更したくないって、義実家は自営業とかですかね?税金対策に使ってるとか??
    それだと、なかなか了承は貰えないかもしれないですね。

• 10月22日
  • あゆみ

あゆみ

数ヶ月前までは携帯代を払ってもらってて、自分達で出すようになってからは早く口座引き落としにするなり手続きせんばよって言われてたのでそこは大丈夫だと思います😅義理母は給料日の関係で窓口払いにしてるだけみたいなので!

• 10月22日