※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
ココロ・悩み

授乳が苦手で友人の授乳を見るのもつらい。克服方法はある?

授乳が苦手...※母乳育児されてる方は閲覧ご遠慮下さい😞

ご閲覧ありがとうございます😞
上記に記載の通り、授乳と言う行為がとても苦手です😞
1人目は普通に授乳出来ていたのですが、母乳トラブルの為生後1ヶ月から完ミになりました。それからしばらくし、何故か授乳がとても苦手になってしまい、2人目は完ミです。

そこまでは、私個人の事なので良いのですが、最近友人に1人目の子供が生まれました‼️が、友人は完母なので、授乳してる所に遭遇してしまう機会が出来てしまい...😞
近くにいるだけでも体が身震いするくらい嫌になってしまいます😞しかし、友人も友人の子も大好きです😊‼️
ただ、授乳と言う行為がダメなだけです😞
しかし、授乳始まってから毎回席を外すのも不自然だし...
と悩んでいます😞

⚫︎育児漫画の授乳シーンもダメ(ちうちうやちゅぱちゅぱなどの音の表現もダメ)
⚫︎おっぱいマンや添い乳などの授乳を連想させる言葉も苦手
⚫︎言葉が話せる子が『パイパイの時間でちゅ』など言っている言葉を聞くのも苦手

もう自分でも重傷だなと思っています😞ですが、本当に苦手で嫌で辛くて悩んでます😞自分の子供もまだ小さい為、なかなか避けて通れず悩んでいます😞何か良い克服方法はありますでしょうか😞❓

コメント

2児のまま

私も苦手です!
生後2ヶ月手前ぐらいで完ミになりました!
旦那に胸触られるのも嫌なぐらい胸に拒否反応があります…

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます😞

共感して頂ける方がおみえで安心しました😞
    ショッピングモールなどで、通りすがりのおばあちゃんとかに、娘を可愛い可愛い言って頂けるのは本当に嬉しいのですが、『おっぱいいっぱい飲んでるー?』とか会話になったらもう血の気が引くようにテンションが下がってしまいます😩

• 10月22日
あー

かなり重症ですね…😳💦
私も早くから完ミでした。
そこまで無理なら滞在時間を冗談抜きに10分ぐらいにするしかなさそうです😳
授乳しようとしたら電話きた!とか言っても15〜20分も席をはずすわけにも行かないですし…🤔難しいですね💦

ScienceKK.

友人も友人の子も大好きなだけあってかなり辛いです😞
    友人も友人の子も何も悪い事してないのに...😞
    今はなるべく授乳室がある所で会うようにしてますが、自宅で会うとなった時は頑張ってます😩

• 10月22日
ままり

お外(お店)で会えるぐらいの月齢まではできるだけ会わないようにして、授乳室が完備されてるショッピングモールや百貨店などで遊ぶ(キッズスペースで遊んだりそこに入ってるお店でランチしたり)だけにする、とかどうですか?
授乳関連の言葉は、我慢するしかないかもです💦

ScienceKK.

家でママリなど見ていたり、育児漫画読んだりしている時は、『うわ、、』となっても誰かに迷惑かけるわけではないので良いのですが、会うとなると友人も友人の子が大好きなだけあってかなり辛いです😩
    今はままりさんがおっしゃるように、授乳室がある所で会うように話を持ちかけています😩💦

• 10月22日
コナン

まっったく同じです。
友達が授乳する時は
ひたすら耐えてました😅
もぅ、自分の問題なので
耐えるしかないなと思って…。 
反対向いたりは
してましたが😅

連想する言葉を聞くだけで
嫌になります😣
でも、これはどうしようも
ないので話題を
変えたりしてました😭

ScienceKK.

ことまる子さんと全く同じです😩
    共感して頂ける方がおみえで安心しました😩本当自分が何故そうなってしまったのか不思議で仕方ないです😩

今会っている友達メンバーの子供達が皆卒乳するまでは辛抱ですかね😩💦

• 10月22日
ひな

めちゃくちゃわかります!💦
私だけかと思ってました😭

完母にこだわり過ぎる人も苦手だし、1歳もすぎてる子にあげてると聞くだけでムリです💦勝手に服めっくって〜なんちゃらとか聞くだけで、え、、ってなります。

私は完母に出来るくらい出てましたが、苦手で3ヶ月で完ミにしました😅

ScienceKK.

めちゃくちゃ分かって頂けて嬉しいです😭

私は上が1歳3ヶ月で下がもう生まれているのですが、上の子と同じ歳の子を持つ友人が『うちの子おっぱいマンでー』と言う話を聞くと、自分はもう下の子がいるので『えぇー、、まだ乳首吸ってるんかよ、、』とか思ってしまって😞
    2歳3歳まで授乳してても全然おかしくない事なのに、なんでこんな風に思ってしまうのか、、と悩んでしまいます😞勝手に服めくって〜、、分かります😞もうこの文章打ちながら鳥肌が凄いです😞

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

わかります、私も授乳苦手です😱💦
なので二人目出産後は完ミ予定です!
1人目は2ヶ月終わり頃から完ミにしました🍼

友人が授乳するのとかは特に何も思わないのですが…
授乳の話を聞くのは好きじゃないです😂
他の方も書いてますが月齢高い子がまだおっぱい飲んでる、とかパイパイと言って探してくる、とか聞くと引いちゃいます😵

ScienceKK.

分かって頂けて安心しました😞
    私も2人目は産んですぐ母乳を止める薬を飲みました😞

話聞くの辛いですよね😞
    私は既に下の子が生まれているので、1歳3ヶ月くらいの子でも大きく見えてしまい、『パイパイー‼️パイパイー‼️』と言葉に出している姿を見てを見て『うわぁ、、』と思ってしまいます😩💦
    2歳3歳まで授乳してても全然おかしくないのに、もう私自身病気ではないかと思ってしまいます😩

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたらもう大きいですよね😂!!
    私的には横抱きがちょうどいいくらい小さい赤ちゃんなら授乳してても違和感ないんですが、たっちして歩くようになった子はもう大きく感じるので母乳飲んでる姿に違和感感じます😩
    2,3歳なんて本当信じられないし想像しただけで鳥肌立ちます😱😱母乳育児派の方には申し訳ないですが…

こう思っちゃうのは仕方ないのでリアルでは顔にも言葉にも出さず胸に秘めておいてます😂💦

• 10月22日

ScienceKK.

私もりみさんがおっしゃる通り、横抱きが丁度いいくらいの子ならまだ‼️まだ大丈夫なのですが(それでもキツイですが、、、)もう歩いてる子は本当キツイです😩タンデム授乳なんて見た時は泡吹いてひっくり返るかと思いました😩髪の毛しっかり生えてて、歩いて話してるのにパイパイ⁉️ましてや下の子が授乳してるのに何参加してるんだよー😭
    とか思ってしまったり...😩
    授乳室から歩いて子供が出てきたときには鳥肌まみれです😭

私も現実界では絶対口には出せません.........ネットでしか言えません😩
    本当辛いです😩💦

• 10月22日