※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に子どもと旦那だけで行かせることに不安を感じています。義両親のことや子どもと離れることが心配で、仕事復帰も不安です。

子どもと旦那だけで義実家に行かせてますか?

子ども連れて実家帰るから、ゆっくりしたら?って言う旦那😥

たまに行かせてますが、正直、何されてるか分からないし、義両親は高齢だし、旦那がついてると言っても気が気じゃありません💦
気になって気になってゆっくりなんて全然出来ません😅

徒歩5分の距離なのですが、私の心がソワソワして落ち着かないので、30分で帰ってきて‼とか言っちゃってます😅

心が狭いのでしょうか💦

でも心配なんです😥
子どもと離れると不安になるんです😥

こんな気持ちで仕事復帰できるのかも不安です😅

コメント

ママリ

わかります!私も本当に嫌で嫌で仕方がなく、必ず自分もついて行ってました!
義両親のやること全てにイライラするし、もう子どもに触らないで!話しかけないで!って感じで完全なガルガルでした😂
二人目が生まれてからはほとんど気にならなくなって、むしろ連れてってーって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私も、このガルガルはいったいいつになったら落ち着くのやらって感じです😅笑
    二人目が生まれたら気にならないんですね😂
    私もそう期待します笑

• 10月22日
ママ

行かせるときもあるし、義両親だけに任せるときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親だけ...すごいです👏🏻😭
    考えただけでも鳥肌です笑
    もう少し大きくなったらまた変わるのかなとも思いましたが、その分義両親も歳を取るので義両親だけに任せることは永遠になさそうです😂

• 10月22日
ママリ☺︎

前に1人になりたくて
旦那に夜ご飯買いに行くのに
娘も連れてってと行って
一緒に行ってもらったら
義実家に寄ってたみたいで
帰ってきたら義実家の匂いが娘からプンプン…。

「義実家いったん?」と聞いたら「ちょっとだけ」と。
私が聞かなかったら行ったこと言わなかったみたいで
それから勝手に行かれるの嫌なので娘も連れてってと言うのやめました。。。笑

義実家嫌いなので極力あわせてないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は嫌いじゃないんですけど、実両親と義両親じゃ会わせる頻度が違いすぎて義両親には人見知り中です😅
    勝手に連れて行かれるのは嫌ですね💦

• 10月22日
mako

車で30分くらいの距離ですが、旦那と娘が合意すれば行かせます💡
お義父さんはちょっと怪しいですが、お義母さんは余計なことはしないし、お義父さんに釘刺してくれるし、義実家に行っても食べ物飲み物とかオムツとかの世話は夫がやるのがわかっているので、その辺はあまり心配はないです💡
娘が後半疲れてママがいいー!と愚図って夫がイライラして怒るというオチだけが心配ですが、そこまでの長時間でなければむしろ行ってきて!という感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、旦那には義両親に何もさせないように言ってあるんですがそれでも心配で😂
    いつか気楽に送り出せる日がくるんですかね〜😫💦
    走り出したりできるようになったら、またまた余計に心配です😂笑

• 10月22日
いち

普段の旦那さんの育児力によりますかね。
うちの旦那のように、ちょっとみててとお願いしても返事だけで携帯片手にチラ見するだけのような人なら、安心して義実家になんて行かせられません。
義実家どころか、旦那と2人きりにするのだって私は嫌でした。

私も子供と仕事で離れる時、最初は不安でしたよ!
でも、そこはすぐに慣れました。
やはり保育園はプロがみててくれるので、安心感が旦那と全然違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の育児力...😂
    携帯は見てないですが、やっぱり危険予知とかできないと思うので不安です😅
    私も、旦那と2人きりも不安だったので支援センターとかに行っててもらうようにしてました。
    第三者の目があるので笑

保育園はプロですもんね‼
    寂しいけど、息子のために仕事も頑張ります💪🏻

• 10月22日