※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の食欲が旺盛で、左乳に白斑としこりができて痛いです💦 木曜日に助産師外来があるけど、それまでにできることはありますか?離乳食を減らし、授乳回数を増やすことでしょうか?

10ヶ月の息子の食欲が凄く、授乳回数も減って来ているのが原因なのか、左乳に白斑が出来てしまい、しこりのようなものもあり痛いです💦最短で今週の木曜日に、助産師外来で予約取れたのですが、それまでに自分で出来る事ってありますかね? 離乳食の量を減らし、授乳回数を増やす事ですかね?

コメント

ママリ

白斑、めっちゃ痛いですよね💦
お風呂につかりながら、ご自身でおっぱいしぼったりしてもだめですかね?
吸わせるのが1番ですが...
子どもはなかなか難しいので、旦那様に吸ってもらったり、と前に産婦人科で言われました。

• ママ

ママ

早速の回答、ありがとうございます😊 えっ⁉️ 旦那に吸ってもらう? 考えもしませんでした💦 お風呂に浸かってる時にとも考えたのですが、2人の息子を入れるので、中々難しくて💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

子どもより、意思がある旦那にってことらしいんですが、うちの旦那はテクがゼロなので役に立たなかったですけども(笑)
    でも、助産師さんに言われましたよ!(笑)
    お子さん2人入れてるとなかなか難しいですよねー💦
    うちもそうなので、分かります!
    とにかくしこりは冷やした方がいいらしいですが、白斑は吸うしかないですもんね...
    あとは乳首に塗れる薬塗って、ラップパックして白斑柔らかくしたり...ですかね。

• 10月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊 ラップパック試してみます👍

• 10月22日